Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*リニューアル*
8月20日 金曜日 大安

なおしや倶楽部は 引越ししました。

FC2は短いあいだでしたけど楽しかったです♪

ありがとうございます。


引越し先は ココ↓

http://ameblo.jp/needle-box/


転居先にも遊びにきてくださいね♪



右のメールフォームでのお問い合わせは

引き続き使用できます。



携帯もリニューアル。

携帯

ちょっと、太目になっちゃった(⌒o⌒;)

広島ブログ
ポチっとしてね♪

 * メールのお問い合わせはこちらを クリック!*

Posted by お針箱
comment:0   trackback:1
[*なおしや倶楽部
*76年会 という同窓会*
おでかけ

5年に一度の同窓会♪

今年も幹事のてっちゃん&クラッチにお世話になりました。


新規オープンしたばかりのお店。


予約時は旧店舗だったらしく

電話がつながらないアクシデントもあったり?

とんだサプライズではじまった同窓会。



亡くなった先生方も多数おられて・・・

みんなで黙祷。


その後は

卒業アルバムのスライドショー

自己紹介

そして

おしゃべり三昧(≧∇≦)



司会のガンスイはオレンジ色のJK着てるし

しかも去年パパになったって言うし

リエチャンは24歳でニュージーランドに行き

同窓会のために来てたし

太郎くんは〇塚製薬の社長さんだって言うし

卒業以来のカッケは東京で音楽やってるって言うし

懐かしい人との再会は楽しかった

おでかけ

恒例のカラオケでも

kuwaさまの「千の風になって」(オペラ歌手のよう)

てっちゃん&ガンスイのエグザイル (前日リハーサルしたらしい)

郷ひろみの歌は毎回争奪戦!



お酒がすっかり弱くなってるワタシは

グレープフルーツジュースオンリーで(ホントに)

盛り上がれる (すごいじゃろ~)


おでかけ

男性用 長襦袢を

リメイクしたワンピースでおでかけしました♪


もちろん!

腕は隠して(笑)


シルク100%だから

着心地抜群☆ 



何気に『なおしや倶楽部』を

アピールしていたワタシであった(≧∇≦)



「ブログ見てるよ~」っと

ブログの存在を言ってないのに

声をかけてくれた人が数人。


うれしいにゃ~~。




『修学旅行の行程をもう一度』

という、企画もあがったようです♪

次回の同窓会は

是非!!!

修学旅行に行きたいなぁ~(*^o^*)

komono


 * メールのお問い合わせはこちらを クリック!*

広島ブログ
ポチっとしてね♪

 
Posted by お針箱
comment:4   trackback:0
[*おでかけ
*墓参りツアー*
墓参り

お盆休みの最大イベント!

今年も両親と一緒に250キロ墓参りの旅(笑)


2か所だけでいぃ。

と言ってたのに

結局、5か所の墓参り。


母方のお墓。

広島特有の盆灯篭。

この頃は 柄の部分が取り外し可能になってる。

便利ねぇ~。


学生の頃、盆灯篭作りのアルバイトしたこともあったっけ(≧∇≦)

墓参り
 
整備された広大な霊園。

夫YAMATOの姉妹・義姉のお母さん・遠い親戚。

この霊園にある知り合いのお墓は全部お参りする。

墓参り

父方のお墓。

山の中・・・

なんだかほっとする場所。



今年も、両親とお参りできてよかった。



その後

父の弟・父の伯母のお墓にも立ち寄った。




父方の祖先は

戦国時代 尼子一族の落ち武者だそうで。


何回も聞いてるけど

このごろようやっと?

歳を重ねたせいか


聞くと実感がわいてきた(笑)



高速道路でのドライブは

父が現役のころ関わった場所に来ると

「このトンネルはのぅ・・・」



長い思い出話が聞けます。


何度も聞いたけど。



何度も聞いたけど

これからも何度も聞きたい♪



 * メールのお問い合わせはこちらを クリック!*




広島ブログ
ポチっとしてね♪

Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*おでかけ
*HPとブログと携帯*
携帯歴16年。


通話とメールとカメラとスケジュールしか使わない(笑)

テレビは見ない。

ネットもしない。

ゲームもしない。

ひと月の使用代金は

ホワイトプランで¥3500程度。




HP(今は無いけど)デビューしたのは9年前。

ブログデビュー(エキサイト)は6年前。


HPをブログと合体して

ココfc2に引っ越して9か月。



私は広告が苦手なので

なるべく少ないトコロを選んでいた。

それが大きな理由だった・・・



この頃は

パケ放題で

携帯からのネット人口が増え

スマートフォンなるものも登場し

人気が出てきた。



世の中のスピードは早いね。


16年前は通話しかできない携帯だったのに( ̄_ ̄ i)



fc2は携帯から閲覧すると

印が出て

画像が表示されない。


そーーなん?

初めて知ったわ


携帯は通話とメールとスケジュールしか

使用してないので



をクリックすると

画像は見えるけど

一回一回クリックするのもねぇ・・・




携帯からも快適に

*なおしや倶楽部*をご覧いただきたいので

お引越し決定!!!

現在お引越し準備中~



登録だけして放置していた

アメーバに行きます♪


いまだに設定?登録?中なんだけど。。。



「いつ、記事書くん?」

っと、アメーバ先輩mihoちゃんにお尻たたかれたけど



もうちょい待って!



メールフォームのリンクタグ作成中なんよ。


なかなかできんのよ(涙)



家電の中で

買い替え時に一番手間のかかるもの。



って


「パソコン」だと思った。



先月、買い替えた冷蔵庫も

中身を入れ替えるだけ。



ロックミシンもコンセント入れるだけ。



パソコンのお引越しで

気力使い果たしたって感じ(⌒o⌒;)


しかも 2回もお引越ししたし(苦笑)



アメーバーデビュー

iphoneデビューは

同じ日にしよっかな? きゃは(≧∇≦)

komono

広島ブログ
ポチっとしてね♪

Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ひとり言
*お盆休みのお知らせ*
とっくにお盆休みの方もいらっしゃると思いますが(≧∇≦)


なおしや倶楽部は

8月13日から

15日までお休みします。



両親を連れてお墓参り。

同窓会。

1日は予備日(仕事か家の掃除か片づけかになりそ・・・)




ライン


台風が去って

猛暑になりそう。


熱中症に気をつけてくださいね

広島ブログ
ポチっとしてね♪

Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*なおしや倶楽部
| HOME | next
