Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*リニューアル*
8月20日 金曜日 大安

なおしや倶楽部は 引越ししました。

FC2は短いあいだでしたけど楽しかったです♪

ありがとうございます。


引越し先は ココ↓

http://ameblo.jp/needle-box/


転居先にも遊びにきてくださいね♪



右のメールフォームでのお問い合わせは

引き続き使用できます。



携帯もリニューアル。

携帯

ちょっと、太目になっちゃった(⌒o⌒;)

広島ブログ
ポチっとしてね♪

 * メールのお問い合わせはこちらを クリック!*

Posted by お針箱
comment:0   trackback:1
[*なおしや倶楽部
*お盆休みのお知らせ*
とっくにお盆休みの方もいらっしゃると思いますが(≧∇≦)


なおしや倶楽部は

8月13日から

15日までお休みします。



両親を連れてお墓参り。

同窓会。

1日は予備日(仕事か家の掃除か片づけかになりそ・・・)




ライン


台風が去って

猛暑になりそう。


熱中症に気をつけてくださいね

広島ブログ
ポチっとしてね♪

Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*なおしや倶楽部
*留袖からワンピース*
リメイク

リサイクルドレス専門店 エスペランスで購入された K川さま。

HERMESのスカーフで作るチュニックワンピの依頼主、M永さまからのご紹介。


ネットのエスペランスは

ドレスのみの販売だけど

留袖・訪問着・振袖・打掛

宮参り・七五三の衣装


などなど


品揃え豊富♪


見るだけでも楽しい楽しい♪


ちなみにこの留袖は¥1050!!!



汚れも僅かだし

裏もまだ綺麗。



K川さまのほんわかした

優しい雰囲気にマッチんぐ~♪



そして

いつものことながら

持っていく柄の場所を考えること

数時間。



裁断前の写真と

シルエット確認のため作ったサンプルを

撮影してK川さまに送信。




仮縫いの順調に仕上がり

試着していただきました。


仕上がりが楽しみ^^



サンプルのほうにも

興味をもっていただいたのだ(*^o^*)

リメイク

男物長襦袢を解いて作った ワンピ。

よぉく見るといろんなところが穴あき(≧∇≦)

シルク100%

週末着用予定です♪



そそ。

サンプルは私物なのだ(笑)

広島ブログ
ポチっとしてね♪



Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*なおしや倶楽部
*出張お直しに行ってたお針箱*
セール時期はお直しもちょっと多忙。


出張お直しにも行ってました。



お店は4月にオープンしたばかりの セレクトショップ



雑誌モデルのような着こなしの

おしゃれな若者たち(笑)と一緒に過ごした二日間。

おばさんのような言い方だわ・・・(≧∇≦)

とっても楽しく楽しくて幸せでした♪



ミシンの場所が少し暗かったので


目が非常に疲れましたが・・・(⌒o⌒;)




娘と同じ職場で働く。


と・・・


こんな経験も初めて。




HPの中に長女NANAを発見!!!



こそーーーり見たので


内緒にしとこ(笑)



なので


見ても本人に内緒でお願いしますね(≧∇≦)


ガーデン

3年目のハツユキカヅラ。

komono

先日、いただいたコメントの名前間違えてました(⌒o⌒;)

申し訳ありません。

訂正しました。

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*なおしや倶楽部
*鍋帽子*
エコな調理方法ができる 鍋帽子作ってみた♪


小物

学生時代の友人が使っていて

欲しいなぁ~!っと思っていた鍋帽子。



「友の会」の会員 Y子さんのお誘いで

「鍋帽子の先生」に教えてもらった!!

小物

素材は コットン100%

押入れ在庫の生地(⌒o⌒;)

綿はポリエステル綿 300g。



パターンはいたって単純。



ミシンがけは自宅で済ませ

『綿入れ』から先生に教わる♪



おしゃべりしながら(≧∇≦)




鍋帽子とは。。。


鍋専用の帽子。



鍋に水と具材を入れて

沸騰するまで煮立てたら、

この『鍋帽子』に鍋を入れる。


帽子の中はぽかぽか保温状態。


この余熱で調理ができちゃう「保温調理」。


エネルギーの節約、

そして調理の手間も省ける。


秋冬に活躍させて欲しいエコグッズ。




んと・・・

春に作ったんですけど(≧∇≦)

小物

IHの上で 2度使用。

我が家は片手鍋愛用なので

応用編~上級者の片手鍋対応鍋帽子に^^



かなりの保温力にびっくり



夏は「腐敗」するので『要注意』とか。。。





早く、秋にならんかな?



(≧m≦;)ぷっ



鍋帽子。



小さくたためるし

場所も取らないし

捨てるときは燃やせるゴミだし


エコ度は高いかも♪


オススメです




*作成希望の方はメールにてお問い合わせください♪*

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*なおしや倶楽部
| HOME | next
