Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
成人式の日に誓う(?)新成人!
ファミリー ファミリー ファミリー

本日、長男PEETA♪成人式

久々のネクタイは結び方忘れた模様


幼い頃ピーピーと泣き虫だったPEETAも

いつのまにか泣き虫から卒業し

気付けば、精神力や自立心を養い

最近 「オトナ」になったなぁ~っと

頼もしくもアリ 寂しくもアリ 嬉しくもアリ・・・


母親って複雑な気持ちだわ

みんなそうでしょうけどねっ


この日に合わせて帰省していた幼馴染と

思い出の場所で パチリ

それぞれに想いを込めて、何かに?誓う7人。

あ!

一人は遅れてきたのだ(≧∇≦)



保育園のときからの幼馴染の面々。

みんな、大きくなったなー


振袖での成人式を二度経験している私は

今日は、とっても「楽」した気分。


無事に記念式典に参加し

懐かしい同級生たちと会い

楽しそうに帰宅。

記念品 どこかに忘れて帰ってきたけど。。。


ま! そんなPEETAだわ~


今夜も友人達と

お隣に住んでいるのに交友が無かった

女子同級生も誘ってた


「オトナ」になったなー

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:4   trackback:0
[*ファミリー
寅年生まれは五黄の寅
干支今年は寅年 このイラスト気に入ってます♡

我が家の次女TAMAGOっ娘は寅年生まれ。

ずっと気になっていた 「ごうのとら」って言葉。

23年間気になっていたこの言葉!

母に聞いても、友人に聞いても「?」

気になりだしたら

いてもたってもいられなくなるこの性格(≧∇≦)


ネットでさくさく調べることができた!

本っっ当にネットって便利ね~♪


ごうのとら→実際は「五黄の寅」が正しいようだ。

「ごおう」などという普段聞き慣れない言葉を含んでいるため

いつしか「ごう」に変わってしまったのではないか?と言われている。



「五黄」とは九星のひとつで、

九紫・八白・七赤・六白・五黄・四緑・三碧・二黒・一白と

毎年順に付けられているもの。


五黄の年と寅の年が重なるのは、次の年。

大正3年・昭和25年・昭和61年(次女TAMAGOっ娘じゃん!)

やっぱり?あたり?!(≧∇≦)



五黄の生まれの人は一般に運気が強い。

寅も強い運気なので両方が重なると。。。


女性にしては強すぎるのではないかということで

「五黄の寅」という話が出たようだね~。




「五黄の寅」だからって

結婚できないとか

気が強すぎる女性で敬遠されるとか

そんなことは気にしなーい!!



気丈・強情・頑固・・・

そして

情や愛情が深い。


そんな「五黄の寅」の一面もあるようだ♪

へぇ~~~!



干支にしても血液型にしても星座にしても

全ての人が同じ「タイプ」じゃないわけだし

気にすることはしない。

けど、「五黄の寅」の意味が解り

謎が解明できてすっきり~~


ちなみに見つけた寅のイラスト。


次女TAMAGOっ娘はこんな感じ?かな? 

きゃは^^
干支


広島ブログ
ポチっとしてね♪


Posted by お針箱
comment:4   trackback:0
[*ファミリー
父と犬。。。
ファミリー
道案内のモエとムサシ

無事に家まで送り届けてね~。

車を運転して来るより安心


我が父。HIKOちゃん。

81歳。

今年になり、認知症と診断され。。。

我が家の10大ニュースのひとつになりました。


ライン


我が家の10大ニュースと言えば・・・

① 息子PEETAの大学合格でしょー! (3月)

② 次女TAMAGOの店長昇格♡ (5月)

③ 父の認知症発覚 (4月)

④ 母と乗った救急車(11月)

⑤ サイクリングトライアスロンの旅 (9月)

⑥ HPと旧ブログをまとめてFC2へお引越し(11月)

⑦ 披露宴で矢島美容室♪ (4月) 
 
⑧ 結婚式司会なんちゃってアシスタント (9月)

⑨ インターホン雑音騒動 (11月)

⑩ ウォシュレット冷水事件 (8月)


あぁ・・ 激動の1年


楽しいこと いろいろあったな~

出会い たくさんあったな~


今年もあと4日

ふぁいっとぉ~~

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ファミリー
| HOME |
