Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*76年会 という同窓会*
おでかけ

5年に一度の同窓会♪

今年も幹事のてっちゃん&クラッチにお世話になりました。


新規オープンしたばかりのお店。


予約時は旧店舗だったらしく

電話がつながらないアクシデントもあったり?

とんだサプライズではじまった同窓会。



亡くなった先生方も多数おられて・・・

みんなで黙祷。


その後は

卒業アルバムのスライドショー

自己紹介

そして

おしゃべり三昧(≧∇≦)



司会のガンスイはオレンジ色のJK着てるし

しかも去年パパになったって言うし

リエチャンは24歳でニュージーランドに行き

同窓会のために来てたし

太郎くんは〇塚製薬の社長さんだって言うし

卒業以来のカッケは東京で音楽やってるって言うし

懐かしい人との再会は楽しかった

おでかけ

恒例のカラオケでも

kuwaさまの「千の風になって」(オペラ歌手のよう)

てっちゃん&ガンスイのエグザイル (前日リハーサルしたらしい)

郷ひろみの歌は毎回争奪戦!



お酒がすっかり弱くなってるワタシは

グレープフルーツジュースオンリーで(ホントに)

盛り上がれる (すごいじゃろ~)


おでかけ

男性用 長襦袢を

リメイクしたワンピースでおでかけしました♪


もちろん!

腕は隠して(笑)


シルク100%だから

着心地抜群☆ 



何気に『なおしや倶楽部』を

アピールしていたワタシであった(≧∇≦)



「ブログ見てるよ~」っと

ブログの存在を言ってないのに

声をかけてくれた人が数人。


うれしいにゃ~~。




『修学旅行の行程をもう一度』

という、企画もあがったようです♪

次回の同窓会は

是非!!!

修学旅行に行きたいなぁ~(*^o^*)

komono


 * メールのお問い合わせはこちらを クリック!*

広島ブログ
ポチっとしてね♪

 
Posted by お針箱
comment:4   trackback:0
[*おでかけ
*墓参りツアー*
墓参り

お盆休みの最大イベント!

今年も両親と一緒に250キロ墓参りの旅(笑)


2か所だけでいぃ。

と言ってたのに

結局、5か所の墓参り。


母方のお墓。

広島特有の盆灯篭。

この頃は 柄の部分が取り外し可能になってる。

便利ねぇ~。


学生の頃、盆灯篭作りのアルバイトしたこともあったっけ(≧∇≦)

墓参り
 
整備された広大な霊園。

夫YAMATOの姉妹・義姉のお母さん・遠い親戚。

この霊園にある知り合いのお墓は全部お参りする。

墓参り

父方のお墓。

山の中・・・

なんだかほっとする場所。



今年も、両親とお参りできてよかった。



その後

父の弟・父の伯母のお墓にも立ち寄った。




父方の祖先は

戦国時代 尼子一族の落ち武者だそうで。


何回も聞いてるけど

このごろようやっと?

歳を重ねたせいか


聞くと実感がわいてきた(笑)



高速道路でのドライブは

父が現役のころ関わった場所に来ると

「このトンネルはのぅ・・・」



長い思い出話が聞けます。


何度も聞いたけど。



何度も聞いたけど

これからも何度も聞きたい♪



 * メールのお問い合わせはこちらを クリック!*




広島ブログ
ポチっとしてね♪

Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*おでかけ
*病室でお誕生日*
Kyon☆

幼馴染Kyon☆ちゃまのお誕生日♪



歳の数の薔薇のアレンジをプレゼント。



このアレンジ♪

かわいぃ~~よね^^




今年は入院中だったので


お見舞いとお誕生日お祝いとおしゃべりを兼ねて

どれが本当の目的なんじゃろか?(≧∇≦)


4人でわぃわぃ★ 


きゃーきゃー★と


喋って


食べて


飲んで(スタバのドリンク(笑)


笑った笑った(*^o^*)



Kyon☆ちゃまのお孫ちゃんにも初対面♡


かわゆ♪



Kyon☆

先月のこんな状態から

Kyon☆

こんな状態になっとった。

けど


まだ歩けない(>_<)



外反母趾は入院期間も長いのね。



歩けるようになったら。


「アレ」食べに行こうねぇ~★


っと。


食べることばっかり(≧∇≦)






天高く馬肥ゆる食欲の梅雨。


秋じゃなくて?。。。



Kyon☆ちゃま!

お誕生日おめでとう~♪


ガーデン

天高く咲き誇るタニクちゃんの花(≧∇≦)

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:4   trackback:0
[*おでかけ
*カープ3連勝~♪今年1回目 ズームズームへ*
今年のカープはどしたん? っていうくらい

「負け」が多かったけど。


昨日は中日戦3連勝で うほうほ^^


期待通り!打ってっくれた 赤松ちゃん^^

ヒーローインタビューがあるって♪

勝った!って♪

いぃねぇ~~^^

号外(本来 V特報というらしい)も出たよ♪

カープ

熱狂的なファンでもないけど

地元カープは子供のころから馴染みもあり

同級生のお兄さんが選手だったこともあるから

プロ野球はカープファン♡

カープ

ズームズーム球場になって初めてのディゲーム観戦。

こんなパフォーマンスもあるんよ。

かわいぃね^^

カープ

去年最後に行ったときは

インフルエンザで騒がれていたころだったから

フーセンも無かったけど(涙)

やっぱり! 華やかね~~^^



買うの忘れたけど。。。

カープ

シュルツが登板したときに

他の選手が『小人』に見えた(⌒o⌒;)

201㌢もあるのねー!!!

小さく見えるハズだわ!!!




梵が倒れた。。。

「なんで?! なんで?!」


肝心な場面を見逃してた(ーー;)


残ったおつまみの整理してた( ̄_ ̄ i)


デッドボールが頭に当たったのね。



今回はセレブな席だったので(もらったタダ券だけど)

オトナシメの応援のなか、

うしろにいたのお兄さんが

「わら!(広島弁であなた)どーしよんゃーー。 退場せー。わら退場ーー。」


近場の人、大爆笑~~。



箸が転げてもおかしいワタシタチは

始終爆笑だったので

今日もシワが増えました。



この日の予定は

友人3人で ランチ満腹ツアー だった(笑)


前日急遽チケットゲットで 観戦ツアーに変更。

しかし、球場に行くと『いつも勝つ』ジンクスの kokoroちゃま と球場で会えず・・・

『いつも負ける』のKyon☆ちゃまと一緒(⌒o⌒;)



テレビ観戦していた彼女のジンクスは守られたようね♪


きっと物凄いパワーを送ってくれたんでしょね♪


試合のたんびにパワーお願いします。

広島ブログ
ポチっとしてね♪


Posted by お針箱
comment:4   trackback:0
[*おでかけ
懐かしい町と雑貨屋めぐり
6歳からお嫁に行くまで住んでいた広島市東区戸坂。

広島ブログでネット内お散歩していた戸坂。

いつかは行ってみたいと思っていた

戸坂の雑貨屋さんにやっと行けたっ!!!


雑貨屋さんに行く前に

以前住んでいた家に行ってみた♪


両親も廿日市に引越ししたので

今は、知らない人が新しい家を建てて住んでいた。


懐かしい町並み。


あの頃は なんとも思っていなかったけど

道路が狭いのね・・・


ご近所にもアパートやマンションが建っていたり

そのままの家が残っていたり。


幼馴染のKyon☆ちゃまと

「懐かしい~~♪」っと言いながら

頭の中は小学生時代に戻ってた(≧∇≦)


訪れたのは

ネットでチャームを買ったことのある

「れちぇ」

毎週火曜日のみの営業なので

奇跡的とも言える訪問❤


引き出しに入っていた大量のチャームに

座り込んでひとりでにたにた笑ってたワタシ 

アヤシイ。。。(≧∇≦)


大好きなステンドグラスのネックレスゲットォ~~~♡

もちろん!

チャームも♪


3/30 ガーデン工房 楓季庭さんの出張販売も行ってみたいっ!

っと、思いつつ・・・

チャームに後ろ髪引かれながら・・・(笑)




ちょっと(ずいぶん?)迷いながら

「bol.」へたどり着いた。


ここは戸坂と言っても

ほとんど中山ね?


ワタシの元家は

戸坂と言っても

ほとんど牛田新町寄りなので

端から端までと言ったトコロでしょうか?


ステキなbol.でコーヒーをいただきながら

戸坂の町内変貌について

会話させていただきました。(笑)


bol.ブログでアップしてある写真が大好きなワタシ。

どうやったら「雰囲気」のある写真が撮れるのでしょう?

勉強不足ですわ。。。



ショップもステキでした♪

写真で見るとおり♪

「チャチャナフリマ」行きたい!!

と。思いつつ・・・



ウチの縫製作業場もうちょっとどうにかならんかな?



いわゆる 「自宅ショップ」

いや

「自宅縫製作業場」始めて、20年。

ミシンやバキュームや糸やシングルハンガーで

いっぱいいっぱいの今の部屋。


「癒される憩いの場」というか

「空間?」を作りたいなぁ~。


っと、感じた懐かしい町の雑貨屋さんめぐりでした。



                 ガーデン

広島ブログ
ポチっとしてね♪

Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*おでかけ
| HOME | next
