Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
カッティング工場での裁断
晴れていたり

雨が降ったりと変なお天気の一日でした。

しかもサブカッタ(>_<)



朝から。。。


ヘアカットに行き

白鳥座さんに納品に行き

付属品仕入れに「マキ」に行き

自宅で『なんちゃってネイリスト』にジェルネイルしてもらい

長女NANAにバッスルスカート洋裁教室をしながら

ドレスと格闘するという

慌ただしくも充実した一日でもありました(笑)

メマグルシイ(≧∇≦)


なおしや倶楽部

シルクタッチなポリエステル素材で

『お布団掛けカバー』のご注文をいただきました。


210センチという長い生地の裁断(^o^;)

しかも、とろんとろんの生地。

我が家のテーブル裁断(専用の裁断台は無いので)では不可能で。。。

今回初めてカッティング工場で裁断してもらいました。


さっすがぁー❤

餅は餅屋!!!

合印も製図通りに入れていただき

縫製しやすかったぁ~~♪


なにより、この素材で真っ直ぐシャープに裁断してある!

と言うのがうれしぃっ。


裁断が良いと

縫製も綺麗に仕上がるの。


チョキチョキとはさみで裁断だと

こんなに綺麗にできなかったと思う。。。


カッティング工場様のご協力のおかげで

丁寧な縫製・綺麗な仕上がりになりました。


勇気を出して

お願いしてよかった(*^o^*)

意外に小心者のトコあり(笑)


工場さんにとっては

小ロットだから

申し訳ないのですが(⌒o⌒;)

大物裁断・大量裁断等

お力を貸してください!

よろしくお願いします♪っとのお願いに

うれしいお返事をいただきました。


心強いです!


カッティング工場さんが協力してくださることに

感謝でいっぱいのお針箱でございますヽ(*^。^*)ノ

広島ブログ
ポチっとしてね♪

 


Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*トライアル
四苦八苦なおしや倶楽部シール作成
なおしや倶楽部がオープンするONEDAYショップは

不定期ですが

毎年1月(昨年から参加)の開催は

ご近所のお客様も多数来てくださるし(おまつり便乗だから)

いつものコトながら

精一杯の力を発揮できたら♪

っと 思っています

ONEDAYショップ

ハギレ等を入れた袋に貼るシールを作りました。


リサイクル品ではなく新品だけど

タンス在庫品なので『自宅保管品』にしました。


名刺と同じイラストを用紙の中に小さくして入れる。。。

これだけのことに

何時間もかかってしまった

ヒサゴのテンプレートが難しかった

苦手なワードだし。。。


印刷したら

用紙の上下でイラストの針目が飛んでしまったり


文字もよーやっと記入できたころには

目もショボショボ~~


印刷して袋に貼ったら

俄然!元気になった~~

うれしくてアチコチ貼ってます(≧∇≦)



「なぁんだ。そんなシールくらいで」と思われるかもしれませんが

私、PCは自分の出来ることしか知らない(あたりまえ?)

もっと、ちゃちゃちゃ!っとできるようになったら。。。

目もショボショボしないだろな(^。^;;



初のトライアル(カテゴリ)でっす。

それもうれしっ

* なおしや倶楽部 ONEDAYショップ *

   
日時: 1月31日(日曜日) 10:00~13:00ころまで

場所: 廿日市市宮園3丁目 宮園市民センター 1階 フリーマーケット会場内

お品: *訳アリ商品 ¥100~ レディース中心
   
     チュニック・ワンピース・ジーンズ・中綿ジャケット・ダウンジャケット・ストール・マフラー
     カーディガン・セーター・ジャケット・コート
    
    *ハンドメイド
 
     チュニック・bag(予定)リメイク雑貨(予定)

   
☆全て新品です。訳アリ商品です。(着用には差し支えない程度)

☆お買い上げの方にプレゼント♪用意しています。(数に限りアリ)

☆5000円以上お買い上げの方には『なおしや倶楽部ヒミツチケット』差し上げます^^

☆市民センター行事の中でオープンです。ご了承ください。


広島ブログ
ポチっとしてね♪

Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*トライアル
| HOME |
