Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*ジーンズのたたき仕上げ*
よく降る雨です・・・

雷もゴロゴロいってる(>_<)

こわっ!!!


アップしたら早く寝よ!!!(笑)


最近、頻繁にいただいてます。

ジーンズのやぶれ補修 たたき仕上げ。

リフォーム

完全に破れてはいないけど

リフォーム

地の目に沿って たたいて補強。

配色ステッチも補修。

リフォーム

裏側はこんな状態。

リフォーム
 
穴のところだけ生地を補強しました。


依頼主様はロールアップで着用されるようです。

リフォーム

ポケットのステッチも切れていたので

リフォーム

30番ステッチ糸でだだだだだだ!


全体的に

大きな穴や擦れになる前だったので

たたき仕上げも薄く自然に補修ができ綺麗でした。



擦り切れそうな

大切なジーンズありませんか~?



お直しのご相談はメールフォームからお願いしますね^^


komono

今日は母の77歳お誕生日。

ラッキー7ぞろ目♪


何の日か全くわからない父と(笑)

夫YAMATOと私と4人でお祝いしました♪

ファミリー

先月、父のお誕生日祝いしたのも忘れとるし(⌒o⌒;)

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*リフォーム
*メンズスラックス W仕上げ*
リフォーム

「?」

「え?」

「メンズ?」


リフォーム

「短くない?」

「?」

リフォーム

確かにメンズでした。

かなりの長さをカットしました。


このようなレングスのW仕上げは初めて!



通常のような4センチW幅の縫い代が確保できず(涙)

カットした部分で縦地を横にして

W幅に見えるパーツを作りました。




某セレクトショップの

社員さんの

ノータックのスラックス

ショートレングス W仕上げ



 
どんな着こなしをされるのでしょうか?

ぜひ♪ お目にかかりたいと思います♪

興味津々で~す

ライン

ガーデン

雨の日曜日。。。

さし木していたチェリーセージも根付いたみたい
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*リフォーム
*バイオセラミック入り腹巻*
うわさに聞いたことがあった

『インヴェル』



微細に砕いたバイオセラミックが繊維に織り込まれている生地。

遠赤外線を協力に放出するから

温熱効果で身体が温まるそうですょ。


リフォーム

マジックテープを付けた

『インヴェル』の腹巻出来上がり。



元は↓

リフォーム

幅32㌢くらい・長さ60㌢くらい。

わっかになってる。




はくタイプだけど

巻くタイプにリフォームしました。



『楽に装着できるように』という

ご希望でした。



入院中のM様からの依頼。

お元気になられますように♡


komono


ガーデン

子持ちレンゲ♪

今年2年目。

かわいぃ~

広島ブログ
ポチっとしてね♪


Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*リフォーム
*巨大スパンコール付きワンピース*
今日はいきなり暑くて。。。

熱中症になるかと思いました(⌒o⌒;)


朝夕はまだちょっと寒いデスネ。

この妙な天候についてゆけない気がするワタシ(笑)



黄砂による咳も収まり


今は、眠い病(春だから?)(≧∇≦)


リフォーム

広島在住のシンガーソングライター YOKOさんの衣装用ワンピース。



NYで購入。 しかしサイズが大きい。。。



身幅(主にウエスト部分)は、

スパンコールを避けながら

手縫いでダーツを4本(合計12センチ)とりました。


リフォーム

襟ぐり・袖ぐりは、

肩線を作り(肩線は無かった)合計8センチ詰めました。



身体にピッタリ☆

リフォーム

後明きのボタンが3コ無かったので

肩線でカットした布で 

くるみボタンを作って取り付けました。


下から3コ分が今回作ったボタン♪


予備分も1コ作ってあげました^^



「着心地がよくて気持ちいぃ~♪」っと

喜んでいただけてうれしい♡



巨大スパンコールがついているから

サイズダウンは無理だろうと思われていたようです。


なんとかできるモンですょ^^



ワタシは彼女の『ゴスペルライブ』を初めて聴いたとき

シビレてしまいました♡


お役にたててうれしい♪

komono

ガーデン

セージの花が咲いたぁ~

マイガーデンも春♪ 春♪ はるぅ~♪



広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*リフォーム
*八方ミシン*
とっても ご機嫌ナナメのパソコンです(笑)


5月病かしらん??


最近は年中だけど。。。



「固まるぞ~」っと言う信号が


読めるようになったわっ(≧∇≦)





さて。




先日、知り合いのお店にbagの修理を依頼。


ウチのクローゼットに○十年も眠っていたヴィトンのポーチ。



ファスナーが壊れていた(>_<)



手縫いで縫うこともできるけど



ワタシは手縫いが苦手(⌒o⌒;)


餅は餅屋♪


bagはbag屋♪♪


そこで お針箱は見た!!!

ミシン


『八方ミシン』


靴を縫う格好をカメラ撮影のためにしていただきました(笑)



四方八方から縫えるから 



『八方ミシン』


縫い方は コチラ

 

すーーごーーぃーー!


 
この『八方ミシン』できれいに直していただきました♪



そ!そ!そ!そして!!!



「平ミシンで縫えん物のときは 使いにおいでゃー。」

と!!!!!


飛び上がるくらい嬉しいお針箱でございます♪



ヘッドだけでも 30万円もするお高いミシン。


ココロ強い味方ができたような気分でっす

komono


広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*リフォーム
| HOME | next
