Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*ふんわり巻きバラ咲きました*
タイトルまんま(笑)

rose

巻きバラ作るスグレモノ



平面の生地を

ぐるぐる巻くより

ひねりが入って


薔薇らしい薔薇のできあがり(笑)



作り方通りに作ったけど

どうして、こうなるのか??


さっぱりわからなーーい!(⌒o⌒;)


ま。 できたからいいんじゃけど。

rose



小さめに作って 


三連にして


チョゴリの胸元に付けてみた。




「コサージュのような感じのものを付けてください。」

とのオーダーでした。


喜んでいただけた

ふんわり巻きバラ♪



説明書通りにすると

ちゃんとできますよん☆


ライン
ライン


今年は薔薇三昧かも~~♪ 


こんな薔薇


あんな薔薇


そんな薔薇




そんでもって

rose

今年二度目の


薔薇風呂ーーー!!!


クフ。

広島ブログ
ポチっとしてね♪


Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ハンドメイド
*宝ジェンヌ 最後の舞台*
ご近所の娘さんが宝塚音楽学校に入学し

卒業後

宝塚歌劇団の宝ジェンヌに娘役で活躍されるようになり

何度かオーダーいただきました。



化粧前と楽屋着

そして

練習用スカート。



舞台ではお目にかかることの無い

楽屋や練習の様子を

チョット拝見した気分。



楽屋も練習も

とてもきらびやかで華やかだそうです~。



幼稚園のころから彼女を知っているので

一度は舞台を拝見したぃ!

と思っていたけど



この度、結婚のため退団。


ハンドメイド

最後の舞台。

楽屋着と化粧前の色は 「白」

 
これも「ルール」だそうですよん。


サテンにソフトチュールを重ねて

薔薇をふんだんに使用。

ハンドメイド

ポッケも超ラブリィ♪

ハンドメイド

座布団カバーもフリフリ

ハンドメイド

楽屋に置く化粧前。

↑この上にお化粧品を置き(化粧前下)

ハンドメイド

お化粧品の上に化粧前上掛けをかける。

ゴーーーージャス

ハンドメイド

ティッシュカバーもラブリィゴーーージャスゥーー



なかなか 触れることの無い世界です。。。



こうして、お手伝いさせていただけたことに

感謝します

広島ブログ
ポチっとしてね♪



Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*ハンドメイド
*ネーム刺しゅう入りカバーリング オーダー*
カッティング工場で裁断した 生地で

縫製したお布団カバー。

とーーーってもキレイにできた♪できた♪



裁断が良いと

縫製も楽だし

仕上がりも抜群にキレイ!



そして

ご要望により

ネーム刺しゅうを入れました。

ハンドメイド

刺しゅうはプロの刺しゅう屋さんますだ刺しゅうに依頼。

老舗の刺しゅうやさん。


先代さんから世代交代された今でも

横ぶりミシンの手作業で刺しゅうされてます。



よく行っていた学生のころとは

お店の様子が変わっているけど


すごぃですーー!


下書きなしで だだだだーー!っと刺しゅうができちゃうんですもん!


プロってすごぃ!!!


ライン



ステキなカバーの納品先は


藤井隆広クリニックサマ。



HPの「クリニックのご紹介」タブから

「診療設備の完全個室の休憩室」を

ご覧ください^^

このお部屋でカバーが使用されるんですね?!



クリニック!とっってもステキです!


お会いしたことはないですが

院長先生。。。優しそーーー!!



休憩室も「個室」っていいですね♪




院長先生の奥様と

数十年前からの知り合いで

この度、オーダーいただきました。



遠い広島まで。

有難いです!



二度、大腸内視鏡の経験がある私。

今度はココで検査お願いしたい!

っと。



東京都中央区銀座が

隣町だったらいいのに。

っと。



思うお針箱でございます。。。



検査を検討中の皆様。


ぜひ♪


なおしや倶楽部で作った

シルキーなカバーのお布団でお休みくださいませ。

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*ハンドメイド
*真っ赤なワンピース オーダー*
梅雨入りですかね?


昨日は暑くて 夏バテ(はや!)してた。。。


今日は涼しくて 気持ちよかぁ~♪




先日、次女TAMAGOと

披露宴に着用する洋服をセレクトショップで見ていたとき


ハンドメイド


娘「わぁ♪真っ赤なワンピース♪ かわいぃ♪」

私「ほんとぉ~♪」じぃーーーーー(≧∇≦)

娘「ん? 作れるん?」

私「ん?なんでわかるん?」(笑)

ハンドメイド


ということで

即、生地を買いに行き


フロントのVカットの角度が違うけど

ほぼ似た感じに完成!!!


しかも、スカート部分に裏地を付けたので

店頭のワンピースよりしっかりしたものができた♪


生地代 ¥1800なり。。。


上に黒のジャケットを羽織って披露宴にGO~。



淡い色や、黒ずくめの人が多い中

個性的で次女TAMAGOらしくて似合ってた。

はぃ! 親ばかです(笑)



小さいころは

娘二人ともほぼハンドメイドの洋服着せて

私の着せ替え人形のようだったなぁ~^^



ハンドメイドの洋服を喜んで着てくれると嬉しい♪

その感覚も久々でした


ライン

今夜は友人たちがバースディパーティ 前夜祭してくれます^^

楽しみぃ~
広島ブログ
ポチっとしてね♪

Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*ハンドメイド
*反物 de ブラウス 完成*
ハンドメイド

できたっ!!


4月なのに肌寒いこのごろ・・・

シルク100%の京友禅のブラウスは

INに着用できるし

一枚でも着用できるスグレモノ♡

ハンドメイド

後身頃は中心にタックがあり

ウエスト切り替えからペプラムがついてほっそり見えるパターン。


肩幅もとても狭い。

けど、着ていて難しくない。

見幅の寸法が確保してあり

バストのサイドダーツと後身頃のタックがポイントと思う。


見本ブラウスと同じパターンで仕立て依頼だったので

パターンの勉強になりました。


ダイナミックな着こなしをされる依頼主様♪

どんな風にコーディネートされるのか興味津々です❤


わ!私もこんなブラウス欲しい♪

持っている洋服と同じような物が欲しい♪ 等

お針箱にお気軽にご相談くださいね。

右のメールフォームをご利用ください^^

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ハンドメイド
| HOME | next
