Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*アナベル*
ガーデン

昨年、嫁に来たアナベル♪


今年初めて咲いた咲いた^^



このまま見てヨシ♪


切り花もヨシ♪


切ってドライフラワーもヨシ♪


枯れるまでこのままでもヨシ♪




あぁ♪


ステキ

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*ガーデン
*薔薇風呂*
この季節にいつも思ってた。




『薔薇風呂に入りたぁーーい!』


ガーデン

 
うふ♪



今年はやっちゃった♪





ローズウッドの精油と


ヒマラヤ岩塩入り




気分はクレオパトラ♡



気分だけ。(≧∇≦)





咲きかけの花を切る勇気がなかったから


開いて散りかけの花の花ビラで。




無農薬・自家栽培。




さいこ~~

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ガーデン
*薔薇物語*
今年はマジメに?(笑)

ツル薔薇の誘引をしたので

キレイにキレイに咲いた♡

ガーデン

この『まっかな薔薇』は品名も知らない(⌒o⌒;)


成長が早くて

害虫にも強くて

ほったらかしにも強い!


その上、毎年キレイに咲く。

ガーデン

我が家にぴったりの『まっかな薔薇』



ついでに・・・

ガーデン

薔薇のトナリは 『ジャスミン』

3年目の『ジャスミン』


今年は大量に花が咲いて

妖艶な香りに包まれて 

失神しそうなくらいハッピー❤



ついでのついでに(⌒o⌒;)

ガーデン

今月の新顔

待望の『オオデマリ』

やっとやっとやっと・・・

沖原園芸さん でゲットできました♪


1年前から欲しかった 『オオデマリ』

大きく大きくなって 

たわわに花が咲いてくれたらいいなぁ♪


あぁ♡ かわゆ♡




もひとつおまけに♪

ガーデン

壁面コーナーの植え替えもした!!

20年以上も植えっぱなしだった『クルメツツジ』から

『ブルーアイス』 2年目

『ラベンダー』 2年目

『ハツユキカヅラ』 2年目

タニクちゃん寄せ植え 2年目



このコーナーは、もっと多様に植えこんでみたい♪



ニューバージョンを楽しんでマス^^




撮影後

少々、痛んだ薔薇の花を剪定。

ガーデン

剪定した花は今、冷蔵庫の中~~。

何になるかは、またのお楽しみ(≧m≦;)ぷっ




今年も終わったけど。。。福山の薔薇祭り。

いつか行ってみたい!!!



広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*ガーデン
黒法師とNANAとTAMAGOとPEETA。そして『母』
今日は「なんてねー♪」なウィットなネタを言っちゃぉ!

と、思いつつ

バタバタしてたら思っただで夜になった。

なんてねー(笑)



よく降る雨ですね。。。


早、4月。



先日、チョット元気の無かった次女TAMAGOとお出かけ❤

「花屋さんに行こう!」っと

ブログでいつも元気をもらっている

沖原園芸さん に行きました~♪


昨年、愛媛県のとある島で

わさわさと自生しているクロちゃん見て感動したワタシ!

沖原園芸さんでみっけーー❤

ガーデン
 
ワカミドリちゃんや

ブロンズ姫ちゃんと寄せ植えにしちゃった♪

葉ざし で増やすことができるのねっ!


あぁ かわゆ


次女TAMAGOもクロちゃんゲット♪

お花や観葉植物・タニクちゃん・ハーブ・寄せ植えを見て

元気をもらったようです。


よかった♪よかった^^



どしゃ降りの中

またまた帰省した長男PEETAがワタシの愛車で出かけてマス。

雨で視界が悪いし夜だからシンパイ(>_<)


クロちゃん見て

「いーじゃん♪」だって(≧∇≦)



「タニクちゃん また増えた?」っと

自宅通勤なのにたまにしか会わない長女NANA。

4月中旬に転勤。

新しい環境に燃えてるようデス。



成人してもコドモのシンパイしているって

子離れできない親ばか?

なんて、思われるかもね。


でも

ワタシの母もそうなんだろうな?

今でも、見守ってくれてると感じる。


あ♪

クロちゃん増やして母にあげよ~。


葉ざししてどのくらいでベビーちゃんが生まれるんだろ?

また、ワクワク♡してきたぞ♪



沖原園芸さんで目があった?

オオデマリにココロ残りを感じてマス。

また、会いに行こう~~。ウフ

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:4   trackback:0
[*ガーデン
サクラソウ
お客様のお宅に集配に伺ったら

玄関までの階段に

一段ずつ鉢植えが並んでた♪

思わず「キレイ❤ かわいぃ~❤」っと叫んでしまった(≧∇≦)

ガーデン

「たくさんあるから持って帰ってね。」っと

白とピンクの二鉢頂いた^^


サクラソウ


お針箱は白が好き♪


春の香り。


ガーデン

苗を植えて2年目。

今年は花を咲かせてくれた水仙♪


グリーンと白が多いお針箱宅お庭に

黄色の水仙がとても鮮やか❤



頂きモノのお花やタニクちゃんやハーブが多い

お針箱ガーデン。


大事に育ててますょ^^

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ガーデン
| HOME | next
