Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*3年目のたこ焼き*
たこやき
今年も焼きました♪

夏祭り恒例!!!

ゆんたこの作るたこ焼き。



今年は初のライバル店

『3丁目のたこ焼き』が出現。



しかし、老舗?の人気は衰えず♪♪



400食の予定で

373食完売♪



3年目ともなると

足りないモノ買いに走らなくなり(笑)

ボランティアお手伝いの友人知人も増えて(笑)

今年は『まかない』まで作っちゃった。


「ここのたこ焼き、美味しいのよね!」

っと、お客様に言われ

うれしい悲鳴! 


きゃーーー

たこやき

号外もでたよーー!!

たこやき

他店のシャツ着た人が写ってる(≧m≦;)ぷっ



たこやき

盆踊りは『仮装』もあった今年の夏祭り。



来年は『仮装』もして♪



っと 要請が来た。



ムフ(≧∇≦)


広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*日常
*暑中お見舞い申し上げます*
トマト
ナノバブル水の水耕栽培でできた高級トマト。


画像でお中元♪(笑)


ビタミンカラーで元気になってくださぃ!




美味しいよん


ライン


使えんパソコンが

使えるパソコンになった!


やっと(涙)


やっとやっと(涙)



セブンに変身してから

IE8も使える♪♪

outlookもofficeを使用することにした。


外付けハードもゲット♪




さくさく動くって言うより


さささ!って感じ(≧∇≦)



さささ!って使えるパソコンになったのに


パソコンまでたどり着くことができん!


ちゅーのはどーなん?(笑)



8月のお誕生日会から始まり



夏祭り ゆんタコ たこ焼きボランティア



墓参りツアー



同窓会



盆休み。



8月もイベント目白押し?



トマト食べて乗り気るぜー!

ファイト~~

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*日常
*モニプラ当選 その① 超電水クリーンシュ!シュ!*
先月、モニプラ登録したら

あたったーーー!


懸賞とか当たったことないのに♪

モニプラ

本当にうれしいです♡

株式会社ケミコートさん♪ ありがとうございます~~~。

超電水クリーンシュ!シュ!ファンサイト応援中

早々、換気扇フードのお掃除に 安全・無臭 驚異の除菌洗浄効果★ 「超電水クリーンシュ!シュ!」使いました^^

モニプラ

テッィシュを貼り付けて 10分。

タイル部分は かる~く拭くだけでぴっかぴか


モニプラ
 
23年使用している換気扇フードも
 
モニプラ

テッィシュの跡がありますが(^o^;)


気持ちが良いくらい『簡単」』にキレイになりました!

 
成分は『水』なので

『2度拭き』しなくて良いのです!!!


うれしいですね!


『簡単』にキレイになるのが一番♪





洋服の『しみ抜き』にも使用できるとのことです。


また、『しみ抜き』報告もしたいと思います^^



うれしくて アチコチ 『シュシュ』してたら

半分くらい使ってしまった(^o^;)


『しみ抜き』用に残しておかないとね。。。



モニプラで2次募集してますよ^^

気になる方は コチラ 


是非♪ 応募してみてくださいね

ライン


またまた応募しちゃいました^^


おいしいお茶でくつろぎのひとときを♪ 自然素材のお茶を飲んで、感想を聞かせて!

あたるといぃなぁ~~♪





連休最終日・・

ゲホゲホ★

声がでません。。。 ゲホゲホ★


咳エチケットのため マスクしてます(笑) ゲホ★

風邪ではないと思うのょね。。。


黄砂の影響じゃないかしら?(ーー;)


広島ブログ
ポチっとしてね♪


Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*日常
*連休の過ごし方*
さて。


いきなり夏!?

今日は暑かったデスね。。。



大型連休いかがお過ごしですか?

帰省ラッシュの様子を見たと思ったら

もぅUターンラッシュ(>_<)



ラッシュも人ごみも 

無関係な連休を過ごしているワタシ~~♪



年末の大掃除は寒いから

この時期に中掃除します(笑)



家中のカーテンを洗濯して


家中のシーツを洗濯して


庭の草取り・植え替え・掃除・片付けをして


ウッドデッキの塗装して


ついでにラティスも塗装して



車の洗車 ワックス 3台


ココまでで2日分(笑)




あいまに


ディキャンプしたっ❤

日常

我が家の庭で(≧m≦;)ぷっ





外食もしたっ❤

日常

塗装したてのウッドデッキで(≧m≦;)ぷっ



あと。。。




床のワックスがけと

壁の塗り替えもしたいケド・・・





山のように頼んだら


夫が快く協力してくれない気がするから(笑)

このくらいにしておこうかな(≧∇≦)



明日は連休最終日。




ワタシは連休中と同じで

チョコチョコとミシンがけしながら雑用♪


結局、遠出も近場出もしない連休なのです。


家がいちばんえぇわぁ~~

広島ブログ
ポチっとしてね♪



Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*日常
*せっけん生活*
大型連休の話題が盛んなこのごろ・・・

朝夕はまだ寒く、連休の頃には暖かくなるのでしょうか?


冬物やら春物やら

着分けるのがムツカシイ。。。


ひーーさしぶりに店頭に行き

春物をリサーチがてら見た!

「さむ!」っと思った(⌒o⌒;)




マキシ丈のワンピースは着たい♡

着たい=作る 

なんですけどっ(≧∇≦)


*~*~*~*~*~*~*


かれこれ15年、せっけん生活している私。

このたび 実験してみた。。。

せっけん

うっわーーー!

杏仁豆腐のできそこないか!?

腐ったヨーグルトか!?





ほんとは

こうなってしまったんだけど。



液体せっけんシャンプーの中に

間違えてリンスを入れてしまった(⌒o⌒;)


シュポシュポしても出んと思って。。。

ふたをあけて

髪の毛につけた

けど

泡がたたんと思ったら。。。

別の液体になってた。



せっけん

間違えるようなパッケージよねーーー!!!



詰め替えるときは

お間違えのないように。


詰め替えて30分で排水溝



その昔は

シャンプーせっけんバーを使い

酢をリンスにしたこともあったけど

液体のほうが使いやすいし便利。

でも 詰め替えを間違える恐れが




ちなみに

台所

洗濯

洗顔

浴用

お風呂洗いにトイレ用まですべて 

地球と身体に優しい「せっけん」愛用者♪




そして

このごろ思うこと



いまやブームのオーガニックコットン。

3年間農薬や化学肥料を使わないで栽培された農地で、

農薬や化学肥料を使わないで生産された綿花でできたコットン素材。



この


オーガニックコットン素材の洋服や小物を

合成界面活性剤の洗剤でお洗濯すると

オーガニックの意味が無くなるんじゃないかと。。。

実験できたらいいのに。。。



なんせ、液体変化は偶然の実験だったから

しかも何に変化したかもわからんのに


偶然にオーガニックの実験ができるなんて!


ありえるか? 否か?




課題のひとつとして 残しておこっと(笑)



もしやご存知の方がいらしたら教えてくださいませ!^^

広島ブログ
ポチっとしてね♪

イベント参加中

★安全・無臭 驚異の除菌洗浄効果★「超電水クリーンシュ!シュ!」モニター大募集
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*日常
| HOME | next
