Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*HPとブログと携帯*
携帯歴16年。


通話とメールとカメラとスケジュールしか使わない(笑)

テレビは見ない。

ネットもしない。

ゲームもしない。

ひと月の使用代金は

ホワイトプランで¥3500程度。




HP(今は無いけど)デビューしたのは9年前。

ブログデビュー(エキサイト)は6年前。


HPをブログと合体して

ココfc2に引っ越して9か月。



私は広告が苦手なので

なるべく少ないトコロを選んでいた。

それが大きな理由だった・・・



この頃は

パケ放題で

携帯からのネット人口が増え

スマートフォンなるものも登場し

人気が出てきた。



世の中のスピードは早いね。


16年前は通話しかできない携帯だったのに( ̄_ ̄ i)



fc2は携帯から閲覧すると

印が出て

画像が表示されない。


そーーなん?

初めて知ったわ


携帯は通話とメールとスケジュールしか

使用してないので



をクリックすると

画像は見えるけど

一回一回クリックするのもねぇ・・・




携帯からも快適に

*なおしや倶楽部*をご覧いただきたいので

お引越し決定!!!

現在お引越し準備中~



登録だけして放置していた

アメーバに行きます♪


いまだに設定?登録?中なんだけど。。。



「いつ、記事書くん?」

っと、アメーバ先輩mihoちゃんにお尻たたかれたけど



もうちょい待って!



メールフォームのリンクタグ作成中なんよ。


なかなかできんのよ(涙)



家電の中で

買い替え時に一番手間のかかるもの。



って


「パソコン」だと思った。



先月、買い替えた冷蔵庫も

中身を入れ替えるだけ。



ロックミシンもコンセント入れるだけ。



パソコンのお引越しで

気力使い果たしたって感じ(⌒o⌒;)


しかも 2回もお引越ししたし(苦笑)



アメーバーデビュー

iphoneデビューは

同じ日にしよっかな? きゃは(≧∇≦)

komono

広島ブログ
ポチっとしてね♪

Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ひとり言
*おかあさんになった すっぽん*
あのころは

手のひらサイズだったのに(≧m≦;)ぷっ


今では30センチはあるかな?



出会って5年目♪

すっぽん

先日、たまごちゃんを生んでたぁ~~!!


6コも(≧∇≦)


6子ちゃんのおかぁさん☆




飼い主Tさんは

翌日


たまごを


冷蔵庫に入れてたーーー。



え?




30度くらいで

湿度も保ったら

孵化するかも???


って、


知ったのは今日。。。



今度、教えてあげよう♪




孵化したら


飼ってみたい♪









ちょっと思った(@⌒ο⌒@)


だめ?


広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ひとり言
*薔薇とお針箱*
なん十回もこの日を迎えたけど

これからも迎えるんだろうけど


今日は私の誕生日。



両親・家族や友人に


心から


「ありがとう」と



感謝の気持ちを


改めて感じます。




ブログの中で

年齢不詳にしている友人・知人がいるため(≧∇≦)

同級生の私が明かすわけにもいかず・・

そこは「秘密」ということで。。。(≧m≦;)ぷっ



最近は月齢でお伝えしている私。

4○歳 11か月とか12か月とか13か月とか(@⌒ο⌒@)bあははー★



bd


薔薇の花

mihoちゃん&chikaちゃんからのプレゼント。

歳の数の本数(数えてね^^いっぱぃあるょ)

ステキ♪

ありがとね~^^

薔薇風呂にしよ!!



ヘレンカミンスキーの帽子

夫YAMATOと子供たちからのプレゼント。

ずっと欲しいと思ってたのょ!

うれしぃわ~ ありがとね~^^



手作りピザ焼いてくれたkくん。

ティラミスをくれたmちゃん。

遅れても来てくれたSちゃん。

柿ピーくれたSくん。

サプライズ担当の次女TAMAGO。

送迎してくれたYくん。


みんなありがと~。




カラオケ de 6時間!

bd



ノリノリで歌って踊るお友達(≧∇≦)

もちろん♪私も^^

最後は壊れてる(≧m≦;)ぷっ

あぁああ~~~♪(勝手にしやがれ♪)


bd


楽しい仲間と最高の時間♪



ありがとーーー!ありがとーーーー!


ライン



前夜祭のカラオケパーティで騒ぎすぎて・・・

今日は声が出ません(⌒o⌒;)



早朝、ウチまで

プレゼント持って来てくれたkokoroちゃま♪



幼馴染のKyon☆ちゃまと

ランチ&ドライヴ。プレゼントももらっちゃった♪



バースディソングを

唄いながら来てくれたSちゃん♪



お祝いメールをくれた皆様♪♪


ありがとうございます。



お針箱は幸せです

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ひとり言
*レンジでチン♪ お一人様のパスタ*
一人の夜は、『何も作らない』が原則のワタシ(笑)

だ・け・ど・・・


お一人様ディナーしてみた♪

たまにはいっか?(≧∇≦)

料理

サーモンパスタを15分で作った!

料理

レンジで15分のあいまに

野菜を切って サーモン切り身をのっけて

ドレッシングとまぜるだけ♪


お水も大量にいらなぃ

レンジも15分! 光熱費も節約できる

スグレモノーー。



『簡単』で 『節約』できて

パスタも『美味しい』

言うことなし!


 
一人暮らしの長男PEETAが使ってたから

ウチも買ってみた(笑)

komono

ガーデン

硬いだろな。。。


スーパーで買った根っこつきネギも

こんなに大きくなるのね?

観賞用ネギに昇格~~(≧∇≦)

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*ひとり言
*お天気は寒かったけど ハッピーな4月の思い出*
パソコンくんがすこぶるご機嫌ナナメです・・・

やっと 書けたけど

ちゃんとアップできるんだろか(⌒o⌒;)


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


4月の思い出

153歳(笑)のお誕生日会から始まった4月。



春なのか、冬なのか、初夏なのか・・・

ジェットコースターな天候がいまだに続いてますねっ!!! さむっ!

4月の思い出

まとめて3人で153歳♪ おめでとう~~♪


まとめるんかぃ?(笑)



来年は 156歳だね(≧∇≦)


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

4月の思い出

長男PEETA 21歳おめでとう~~♪



一人暮らしの様子を初めて見に行った長女NANAと次女TAMAGO。

「ぎゃー!」

「ぉえーー!!」

「汚ー!」

っと、言いながらも

ピカピカにお掃除してくれた優しいお姉さまたち♪

ありがとね^^


4月の思い出 4月の思い出

ランチは いつもの誰かのジンクスで

お休みだったり 満席だったりで

お目当てのトコロには行かれんかったけど(≧∇≦)




酒蔵通り散策や

大学研究室(『のだめ』みたいな音楽室)に初めて潜入したり

温泉&岩盤浴したり

母子での西条ツアー楽しかった❤


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

4月の思い出 4月の思い出 4月の思い出 4月の思い出

世界遺産 宮島に

幼馴染Kyon☆ちゃまと行き



弥山に登って





手作りサンドイッチ食べた♪ 




パン屋さんの手作りだけど(≧∇≦)




弥山の山頂で食べると美味しいよぉ~~!


4月の思い出

この日のメインは

友人M美ちゃんの次男くんの挙式。




世界遺産 厳島神社での挙式。

世界遺産で挙式できるのは世界で2箇所だょと

挙式のとき、祭壇の近くにいた

警備員のオジサマが教えてくれた。



もう一箇所は

ギリシャのアテネ アクロポリスだそうだけど。。。

バルテノン神殿で挙式するのかなー?

と思ったり

近くの教会なのかな?

と思ったり(^o^;)



お天気も良く♪ 観光客とともにパパラッチ^^



ハッピーな新郎新婦にハッピーをおすそ分けしてもらった❤




M美ちゃん 長男次男とも結婚。

そして 孫誕生予定(≧∇≦)

Kyon☆ちゃまも 長男次男とも結婚。

そして 孫3人(≧∇≦)




私には 遠い未来のお話さっっ!(⌒o⌒;)


 
4月の思い出 4月の思い出 4月の思い出 

揚げもみじまんじゅうと抹茶セット。(新作?) ←ベリーナイス!!!

チョココーティングもみじ  ←んー。。。 中にもチョコがあったらなぁ。

くろもみじ(竹炭いり) ← うん! 普通に美味しい。

あかもみじ(とうがらしいり) ←わお! 後味がチョット辛い♪



新作もみじまんじゅうの食べ比べ♪



お土産は お土産話ということで(≧∇≦)

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


4月の思い出

ここは花屋?っと思うくらいお花が多かった^^



ここは 長女NANAの転勤先。

新規オープン♪



店内も多数のフラワーアレンジが並び


カサブランカやローズ(オールドローズもあったよぉ)の良い香り~~❤


アレンジも多種多様で見ごたえあったーー!




フラワーアレンジのお店ではなく

セレクトショップなんですけどね(^o^;)



お客様もたくさん! すごぃ人・人・人・・・


テレビも何社も取材に来てて


話題の店舗なんだろね。



JEANZ FACTORY 宇品店

ボールペンもらいました♪


エコバッグは もらえませんでした。


ライン


長すぎて 途中固まったのかな?


長いひとり言でした。あはは^^


広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ひとり言
| HOME | next
