スポンサーサイト
Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*巨大スパンコール付きワンピース*
今日はいきなり暑くて。。。

熱中症になるかと思いました(⌒o⌒;)


朝夕はまだちょっと寒いデスネ。

この妙な天候についてゆけない気がするワタシ(笑)



黄砂による咳も収まり


今は、眠い病(春だから?)(≧∇≦)


リフォーム

広島在住のシンガーソングライター YOKOさんの衣装用ワンピース。



NYで購入。 しかしサイズが大きい。。。



身幅(主にウエスト部分)は、

スパンコールを避けながら

手縫いでダーツを4本(合計12センチ)とりました。


リフォーム

襟ぐり・袖ぐりは、

肩線を作り(肩線は無かった)合計8センチ詰めました。



身体にピッタリ☆

リフォーム

後明きのボタンが3コ無かったので

肩線でカットした布で 

くるみボタンを作って取り付けました。


下から3コ分が今回作ったボタン♪


予備分も1コ作ってあげました^^



「着心地がよくて気持ちいぃ~♪」っと

喜んでいただけてうれしい♡



巨大スパンコールがついているから

サイズダウンは無理だろうと思われていたようです。


なんとかできるモンですょ^^



ワタシは彼女の『ゴスペルライブ』を初めて聴いたとき

シビレてしまいました♡


お役にたててうれしい♪

komono

ガーデン

セージの花が咲いたぁ~

マイガーデンも春♪ 春♪ はるぅ~♪



広島ブログ
ポチっとしてね♪
スポンサーサイト
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*リフォーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://needlebox.blog89.fc2.com/tb.php/107-eca3d85f
trackback
