スポンサーサイト
Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*薔薇物語*
今年はマジメに?(笑)

ツル薔薇の誘引をしたので

キレイにキレイに咲いた♡

ガーデン

この『まっかな薔薇』は品名も知らない(⌒o⌒;)


成長が早くて

害虫にも強くて

ほったらかしにも強い!


その上、毎年キレイに咲く。

ガーデン

我が家にぴったりの『まっかな薔薇』



ついでに・・・

ガーデン

薔薇のトナリは 『ジャスミン』

3年目の『ジャスミン』


今年は大量に花が咲いて

妖艶な香りに包まれて 

失神しそうなくらいハッピー❤



ついでのついでに(⌒o⌒;)

ガーデン

今月の新顔

待望の『オオデマリ』

やっとやっとやっと・・・

沖原園芸さん でゲットできました♪


1年前から欲しかった 『オオデマリ』

大きく大きくなって 

たわわに花が咲いてくれたらいいなぁ♪


あぁ♡ かわゆ♡




もひとつおまけに♪

ガーデン

壁面コーナーの植え替えもした!!

20年以上も植えっぱなしだった『クルメツツジ』から

『ブルーアイス』 2年目

『ラベンダー』 2年目

『ハツユキカヅラ』 2年目

タニクちゃん寄せ植え 2年目



このコーナーは、もっと多様に植えこんでみたい♪



ニューバージョンを楽しんでマス^^




撮影後

少々、痛んだ薔薇の花を剪定。

ガーデン

剪定した花は今、冷蔵庫の中~~。

何になるかは、またのお楽しみ(≧m≦;)ぷっ




今年も終わったけど。。。福山の薔薇祭り。

いつか行ってみたい!!!



広島ブログ
ポチっとしてね♪
スポンサーサイト
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*ガーデン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://needlebox.blog89.fc2.com/tb.php/108-a6fb8a1b
trackback
