スポンサーサイト
Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
HERMESーPARISのスカーフで作るチュニックワンピ①
昨年からお預かりしている HERMESのスカーフ。

お土産?でいただいたそうです。


しかし、この頃は大判のスカーフも活躍することが少なくなりましたよね。



とても、ダイナミックで個性的なファッションのM永様。

スカーフとしては使用しないので洋服にしてください。

洋服にして見せてあげたいのです。


との、ご依頼です♪


ご希望は、まず・・・

①柄がよく見えるように両脇を縫っただけの洋服。

だったので、素直にそのまま縫ってみました。(後身頃布をつけて)

リメイク

なんか・・・ 違和感

ネックが窮屈で、シルエットも座布団みたいです。


②声楽をされているため、ネックは詰まってないもの。

ドレープをいれてピンワークしてみました。

リメイク

ドレープが少なくて、あいまい。。。

なんか、おもしろくなぁーい! っと不満な私。


直線的なパターンは無理だと思い・・・

リメイク

フリルを寄せて ピンワーク。

あぁ・・・

まるでピエロだわ

柄も隠れてしまい、絶対こんなのは却下!!

いやいや!! いやです。こんなピエロ。。。

と、思いながら

メールで画像添付して

何回も打ち合わせしました。


いろいろやってみないと 私もわからないんですけどね。

お手数おかけしてます



やはり、パターンをとって

裁断して

縫製。


ということになりました。



打ち合わせ期間も長く

パターンのとりかかりも2月になってから。。。





とても、お待たせしております。


「急がないのでいつでもいいですよ」



言葉に、甘えてしまっているお針箱です。



じっくりゆっくり考えながら

仕立てています。


ミシンがけは早いんですけどねっっ。

だだだだっ!

komono


広島ブログ
ポチっとしてね♪
スポンサーサイト
Posted by お針箱
comment:4   trackback:0
[*リメイク
comment
スカーフで?
って何かすごいね
お針箱ちゃんの腕の見せどころ♪
いつもアイデアいっぱいだもんね~

出来上がりが楽しみだわん (´艸`)
2010/02/18 12:40 | | edit posted by miho
♡mihoちゃま
スカーフで!?って私も最初思ったのよん(≧∇≦)
お客様のアイデアに脱帽です~。

ご希望に添うことができるように
引き出しをたくさん持っていないとね。

脳内活性と新しい刺激も大切ね~~。

で?
mihoちゃんのスカーフもOPにいかがです?(*^o^*)
2010/02/19 11:08 | | edit posted by お針箱
お~
OPの発想ね~。
私なら額縁に入れてインテリアにするかな?^^
2010/02/20 09:17 | | edit posted by ♪kokoro♪
♡kokoroちゃま
インテリアにもいいかもね!
かなり大きな額縁がいるけど・・・

昔のスカーフ探してみようかな~?
っと、思いましたっ^^
2010/02/22 22:01 | | edit posted by お針箱
comment posting














 

trackback URL
http://needlebox.blog89.fc2.com/tb.php/64-6af44446
trackback
