スポンサーサイト
Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
穴からダウンが飛び出した!デュベティカ
モンクレールに次いで人気があると言われているダウンジャケット。

デュベティカがやってきました!

初デュベティカとご対面です!

イタリアのブランドでクロアチア製品。

私の仕事は 居ながらにして

いろんなメーカーの商品ととご対面できるのだ♪


1点づつID登録してある正規品。

正規店へ修理を依頼しても

ダウンパックまで破れているから「不可能」だと。。。

リフォーム

そんなの困る!<確かに。

『着用できるようになればどんな風になってもOK!』と

お客様のご希望で セレクトショップから

お針箱のトコロにやってきました^^

フォアグラの為に飼育されたグレイグースの胸元の産毛は

とてもとても細かくてフワフワでした。

リフォーム

内ポケットに表と同素材を発見!

が・・・

ほどいてみたら 針跡がボツボツで使えないよ・・・

リフォーム

表素材と内素材の中をひっくり返したら

ポケット口に同素材を発見!!

ダウンがダウンパックに入っているから

できることなのよね~。

リフォーム

同素材を確保。よかったぁ~。

もしも、同素材が無ければ

似たようなカラーでコットン素材になる予定だったのでほんとによかった。

リフォーム

フワフワダウンを押し込んで ダウンパックの補修。

電球でじわじわ焼けた穴が鮮明に見えます。

リフォーム

確保した生地を接いで 本体の穴を隠すように縫いつけ

リフォーム

ゴムシャーリングテープを縫いつけ

リフォーム

できあがり♪

よぉく見ないとわからない程度に復活!

リフォーム

この秋の新作だったようですね。

また、活躍できると思うと嬉しいお針箱でございます^^


ライン

ダウンの補修について

① シルエット等(身頃を細く・丈を短く)の補修はできかねます。

② 長袖をベストに・・・などのリフォームもできかねます。

③ やぶれの補修につきましては、拝見してから検討しますのでその旨ご了承ください。

広島ブログ
ポチっとしてね♪
スポンサーサイト
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*リフォーム
comment
さすが^^
しゅごいっす♪
2010/03/05 08:34 | | edit posted by ♪kokoro♪
♡kokoroちゃま
あは(^o^;) そぉ?
年に1着くらい?ダウンJKのやぶれリフォームしてます。
画像撮り忘れが多いけど(≧∇≦)
2010/03/05 09:47 | | edit posted by お針箱
comment posting














 

trackback URL
http://needlebox.blog89.fc2.com/tb.php/72-c78e462a
trackback
