スポンサーサイト
Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
ドイツとアメリカとカナダと中国と日本*
昨年7月になおしや倶楽部HPを見てメールをいただき

ウエディングドレスのお直しをさせていただいたmamiさん♪

先日、世界遺産 宮島の厳島神社で挙式されました。

wd

新郎はドイツ人で中国在住。

mamiさんは日本人でアメリカ在住。

超・・・ 遠距離結婚ですね。。。

wd

ちなみに お二人の会話は英語だそうです。

新郎新婦は楽しそうにどんなお話ししているのかしら?(*^o^*)

観光客に混じってパパラッチのように写真撮ってました。

mamiさん♪ キレイです!!

和装もお似合いです!!!


ワタシも綿帽子かぶったなー。

遠い昔を思い出した(≧∇≦)



たった2回しかお会いしてないのに

2次会にご招待いただき

るんるん♪でお出かけしたワタシ。

wd

ドイツ居酒屋での2次会は

右隣にアメリカ人のアーロンさん。 (英語とドイツ語、日本語はチョット)

向いはドイツ人のマーカスさん。 (ドイツ語のみ)

その隣には日本人だけどロス在住のエミーゴさん。

左隣は日本人だけどカナダでmamiさんと一緒だったタカさん。

北京在住の日本人女性からもらった名刺は

中国語(⌒o⌒;)


ワタシはすごぃトコロに来てしまった・・・

どないしょ?!


っと・・・


一瞬思った。


けど


二人の結婚のお喜びを祝う気持ちは

万国共通のようだった♪



通じない英語で話したり(単語を並べるだけ)

ボディランゲージで話してみたり(ドイツ語は全く知らないし)

両家のご両親様の暖かさに触れた

あっと言う間の2時間!



mamiさんとのご縁を聞かれ

「ドレスのお直しさせていただいたんです。」と応えると

「あ~。言ってた!とてもキレイに早く直してもらったって。ステキな人って♪」


(@⌒ο⌒@)bあは。 テレルゾ☆



知らない人ばかりだから

終わったらすぐ帰るつもりが

終わる頃にはお友達になり

3次会行っちゃいました(笑)

wd

歌はもちろん!

ほとんど英語(≧∇≦)

新郎ダニエルさんと大親友マーカスさんの「beat it」

盛り上がりました♪♪

はい! 

とても^^

盛り上がったノリで18番の曲を歌ったワタシ(≧∇≦)



絵羽織をアオザイにリメイクして着ていたせいか

ドイツにアメリカ カナダ 中国等

多国籍?なメンバーなせいか

「アナタハ チュウゴクジンデスカ?」っと聞かれた。

「ワタシハ キッスイノニホンジンデアリンス」と変な日本語で応えてしまった(笑)



人生での最大イベント『結婚式』


そのほんの小さなひとコマをお手伝いをさせていただき

感謝しています。


新しい出会いにも感謝です。



改めて 

ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに❤

広島ブログ
ポチっとしてね♪
スポンサーサイト
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*おでかけ
comment
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
わらわらわらわらわら
声をあげて笑ってしまった。
ワタシも行きたかったなぁ~
楽しそう♪
2010/03/25 09:15 | | edit posted by ♪kokoro♪
♡kokoroちゃま
あはは♪
とっても楽しかったです♡
一時はどうなることかと青ざめましたが(≧∇≦)

今度はドイツでの挙式だそうです。
行ってみる??(笑)
2010/03/25 20:39 | | edit posted by お針箱
comment posting














 

trackback URL
http://needlebox.blog89.fc2.com/tb.php/86-e3655117
trackback
