スポンサーサイト
Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
懐かしい町と雑貨屋めぐり
6歳からお嫁に行くまで住んでいた広島市東区戸坂。

広島ブログでネット内お散歩していた戸坂。

いつかは行ってみたいと思っていた

戸坂の雑貨屋さんにやっと行けたっ!!!


雑貨屋さんに行く前に

以前住んでいた家に行ってみた♪


両親も廿日市に引越ししたので

今は、知らない人が新しい家を建てて住んでいた。


懐かしい町並み。


あの頃は なんとも思っていなかったけど

道路が狭いのね・・・


ご近所にもアパートやマンションが建っていたり

そのままの家が残っていたり。


幼馴染のKyon☆ちゃまと

「懐かしい~~♪」っと言いながら

頭の中は小学生時代に戻ってた(≧∇≦)


訪れたのは

ネットでチャームを買ったことのある

「れちぇ」

毎週火曜日のみの営業なので

奇跡的とも言える訪問❤


引き出しに入っていた大量のチャームに

座り込んでひとりでにたにた笑ってたワタシ 

アヤシイ。。。(≧∇≦)


大好きなステンドグラスのネックレスゲットォ~~~♡

もちろん!

チャームも♪


3/30 ガーデン工房 楓季庭さんの出張販売も行ってみたいっ!

っと、思いつつ・・・

チャームに後ろ髪引かれながら・・・(笑)




ちょっと(ずいぶん?)迷いながら

「bol.」へたどり着いた。


ここは戸坂と言っても

ほとんど中山ね?


ワタシの元家は

戸坂と言っても

ほとんど牛田新町寄りなので

端から端までと言ったトコロでしょうか?


ステキなbol.でコーヒーをいただきながら

戸坂の町内変貌について

会話させていただきました。(笑)


bol.ブログでアップしてある写真が大好きなワタシ。

どうやったら「雰囲気」のある写真が撮れるのでしょう?

勉強不足ですわ。。。



ショップもステキでした♪

写真で見るとおり♪

「チャチャナフリマ」行きたい!!

と。思いつつ・・・



ウチの縫製作業場もうちょっとどうにかならんかな?



いわゆる 「自宅ショップ」

いや

「自宅縫製作業場」始めて、20年。

ミシンやバキュームや糸やシングルハンガーで

いっぱいいっぱいの今の部屋。


「癒される憩いの場」というか

「空間?」を作りたいなぁ~。


っと、感じた懐かしい町の雑貨屋さんめぐりでした。



                 ガーデン

広島ブログ
ポチっとしてね♪

スポンサーサイト
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*おでかけ
comment
楽しい懐かしい時間をお過ごしになられたようですね。
たまには、ワタシもそんな時間を過ごしてみたいもんです。
当分無理かなぁ~
2010/03/27 08:24 | | edit posted by ♪kokoro♪
♡kokoroちゃま
懐かしかったよぉ^^
でも、住んでいた家が無くなったのは寂しかったけど。

kokoroちゃま、身体に気をつけてくださいね。
2010/03/28 09:49 | | edit posted by お針箱
comment posting














 

trackback URL
http://needlebox.blog89.fc2.com/tb.php/87-07a6c01d
trackback
