スポンサーサイト
Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*キモノからキモノ風ドレスにチェンジ 最終章*
さてさて、やと最終章~~。



キモノの身頃部分はすべてほどいて

アイロンをかけ

パターンをおいて

裁断して

洋服に仕上げました。


ハンドメイド

チョーカーーも作った♪

柄があったほうがいいかな?っと思い、

ほんのわずかに残った生地から

ツギハギだけど、ミシンでパッチして仕上げた♪


上前と下前の留める部分は

大き目のスナップ&お花モチーフ。

前回の仮縫い時に決まった小物。


バックスタイルは

ハンドメイド

柄が右肩にくるようにしました。

なんにも無いのも寂しいし。

前身頃に柄がきたら

やかましい(これは方言かしら?)し。


 
そして 納品時!!!


モデルになっていただいた依頼主様♪

ハンドメイド

ご自宅のレッスン室でポーズ❤

日本舞踊も経験者なので

所作が美しい❤


ブラウスジャケットは

ノースリーブにキモノの袖を縫いつけてます。


身頃はシャープでキモノの袖が美しいシルエット♪



ご希望通り 

キモノを着ているようなドレス完成~~~!


とてもよくお似合いでした!



『キモノ』としては、派手で着用できないけど

舞台用のドレスになると全然派手じゃない。

特に、この色は舞台にとてもよく映える色。



自分で作って 言うのもなんだけど。。。

とーーーっても ステキな『キモノでキモノ風ドレス』ができちゃった^^



「このキモノ、捨てんでよかった。」っと

喜んでいただけました^^



この衣装は海外での公演に

お供するそうです。


お役にたててうれしい♪




キモノリメイクのご相談(無料)受付中です。

右のメールフォームからお願いしますね^^

広島ブログ
ポチっとしてね♪


イベント参加ちゅ~

【大人気!】アロマランプディフューザー&デイリーディライト エッセンシャルオイル
スポンサーサイト
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*リメイク
comment
すっごーい♪
超ステキ♪
やっぱりこういうのはセンスが大事よね♪

このドレスが舞台で活躍してる姿も見てみたいね♪


私もリメイクしてもらおうかな~
着物じゃなくて 「私」 だけど ^^;
2010/04/25 11:07 | | edit posted by miho
♡mihoちゃま
ステキよね~♪
キモノの色と柄がドレスにマッチしてた!!

このドレスはヨーロッパで着用だそうです~。
一緒に見に行く?(≧∇≦)
もしかしたら、5月8日の公演でお披露目があるかも?!

「私」のリメイク・・・
それは、針と布でできますかぁ~?(笑)
2010/04/26 08:35 | | edit posted by お針箱
comment posting














 

trackback URL
http://needlebox.blog89.fc2.com/tb.php/96-742a3e5a
trackback
