Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
ドイツとアメリカとカナダと中国と日本*
昨年7月になおしや倶楽部HPを見てメールをいただき

ウエディングドレスのお直しをさせていただいたmamiさん♪

先日、世界遺産 宮島の厳島神社で挙式されました。

wd

新郎はドイツ人で中国在住。

mamiさんは日本人でアメリカ在住。

超・・・ 遠距離結婚ですね。。。

wd

ちなみに お二人の会話は英語だそうです。

新郎新婦は楽しそうにどんなお話ししているのかしら?(*^o^*)

観光客に混じってパパラッチのように写真撮ってました。

mamiさん♪ キレイです!!

和装もお似合いです!!!


ワタシも綿帽子かぶったなー。

遠い昔を思い出した(≧∇≦)



たった2回しかお会いしてないのに

2次会にご招待いただき

るんるん♪でお出かけしたワタシ。

wd

ドイツ居酒屋での2次会は

右隣にアメリカ人のアーロンさん。 (英語とドイツ語、日本語はチョット)

向いはドイツ人のマーカスさん。 (ドイツ語のみ)

その隣には日本人だけどロス在住のエミーゴさん。

左隣は日本人だけどカナダでmamiさんと一緒だったタカさん。

北京在住の日本人女性からもらった名刺は

中国語(⌒o⌒;)


ワタシはすごぃトコロに来てしまった・・・

どないしょ?!


っと・・・


一瞬思った。


けど


二人の結婚のお喜びを祝う気持ちは

万国共通のようだった♪



通じない英語で話したり(単語を並べるだけ)

ボディランゲージで話してみたり(ドイツ語は全く知らないし)

両家のご両親様の暖かさに触れた

あっと言う間の2時間!



mamiさんとのご縁を聞かれ

「ドレスのお直しさせていただいたんです。」と応えると

「あ~。言ってた!とてもキレイに早く直してもらったって。ステキな人って♪」


(@⌒ο⌒@)bあは。 テレルゾ☆



知らない人ばかりだから

終わったらすぐ帰るつもりが

終わる頃にはお友達になり

3次会行っちゃいました(笑)

wd

歌はもちろん!

ほとんど英語(≧∇≦)

新郎ダニエルさんと大親友マーカスさんの「beat it」

盛り上がりました♪♪

はい! 

とても^^

盛り上がったノリで18番の曲を歌ったワタシ(≧∇≦)



絵羽織をアオザイにリメイクして着ていたせいか

ドイツにアメリカ カナダ 中国等

多国籍?なメンバーなせいか

「アナタハ チュウゴクジンデスカ?」っと聞かれた。

「ワタシハ キッスイノニホンジンデアリンス」と変な日本語で応えてしまった(笑)



人生での最大イベント『結婚式』


そのほんの小さなひとコマをお手伝いをさせていただき

感謝しています。


新しい出会いにも感謝です。



改めて 

ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに❤

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*おでかけ
丘のてづくり市*
雑貨イベント

10時5分に到着したのに。。。

すごぉーーーぃ行列(≧∇≦)


訳あって先週の日曜日も『ちゅーぴーパーク』にいたワタシ。

先週は閑散としていたのに。

昨日は小さな子供連れのファミリーが中心。

ベビーカーの大群(≧∇≦)

忘れた過去がふと蘇りました(笑)


お天気も良くて気持ちよかった❤


それにしても手作り雑貨ブームの人気はすごぃ!!!

一緒に行った友人も夫YAMATOもびっくり★


店舗ではひとごみカキワケカキワケ

隙間から手を伸ばし

と言った感じ。


委託先の白鳥座雑貨店ブースにご挨拶して

人ごみに流されながら押されながら

ステンドグラスをゲット~~♪

雑貨イベント

オウチのステンドグラス&携帯ストラップ(ワタシのラッキーカラー赤とグリーンだった♪)


ムフ❤ ムフフ♪

ステキ^^



気になる木工品や

オトナ服・コドモ服や

アクセサリーや

スイーツや

あれやこれや

リサーチして 大満足♪


手作りする人は

たくさんのサクヒン見て刺激に。

手作りしていない人は

同世代の活躍されてる姿や

女性(主婦)のパワーを感じて刺激になるんだろーな?



ワタシも刺激!!いただきました。


ハートがビンビン❤ (笑)

広島ブログ
ポチっとしてね♪


Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*おでかけ
おでかけ三昧♪その③
山口県下関市と言えば♪

これでしょー! 

ふぐツアー

「とら年にとらふく食べようツアー」に参加ぁ~♪

お刺身・お寿司・お鍋・雑炊・サラダ・ひれ酒・・・

ふくオンパレードでいただきました!!

美味しかったのはどれも最初の一口?

あとはお腹一杯で(≧∇≦)

一生分の『ふく(福)』をいただいたかな?

ふぐツアー

唐戸市場で見たとらふくちゃん❤

結構なお値段なのねん?

見るだけでさよならっ

ふぐツアー

そして、楽しみにしていた『美人の湯』


ここ一の俣温泉のお湯はつるっつるぅーすべすべ♪

美人になりに!!レッツゴ~~。

とら年生まれでとら年にとらふく食べた次女TAMAGO。

ふぐツアー


湯上りは すっぴんの為

画像は控えます(笑)



子供たちが大きくなり

3人がそれぞれに

クラブだの

受験だの

バイトだの

デートだの

仕事だの



一家勢ぞろいで出かけることも

しばらく無かった我が家。


本当に久々の『だんらん』を満喫堪能♪

両親に感謝っ


「つぎは何処行く? じーちゃん!?」

5人で質問攻めにしたけど、覚えてるかなぁ~?(≧∇≦)

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*おでかけ
おでかけ三昧♪その②
ふぐツアー

たまには遠出♪

と言うことで。

山口県下関市 功山寺


ふぐツアー

パワースポットを感じる大きな木々。

キモチよかです♪


デジカメの絞りをマニュアルでパチリ☆しました♪ ウフ。

ふぐツアー

唐草? なんとか・・・(≧∇≦)

そんな珍しい建物だそうです。。。


この場所ではカメラ撮影をマニュアルで

なんとか「味」のある画像にしようとチャレンジしてて、

ガイドさんの説明チョットしか聞いてなぃ(⌒o⌒;)

ふぐツアー

菊のご紋!! 発見!!

ふぐツアー

「味」のある画像になってる♪なってる♪


ひとり満足(笑)
ふぐツアー

アンティーク&オールディーズ!?!?

オサレな看板~~~❤  ステキ♪

入りたいけど入れない。。。

団体行動なので、またの機会に(涙)

ふぐツアー

雑貨屋さんオンパレード!!

入りたいけど入れない。。。

団体行動なので、またの機会に(涙)(涙)

ん?クローズド?

今日はお休みじゃんっ!よかったぁ!(σ_σ)...ん?

ふぐツアー

ゆったりと散策した小団体(笑)

右の怪しい二人は

寒さに震える我が両親。

はぃ、一家総出で何年ぶりかの家族プチプチプッチ旅行~~。


遠出は功山寺が目的ではないので。(@⌒ο⌒@)bあは。

バスツアーに参加したので

見どころ盛りだくさん!

続きは またね

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:4   trackback:0
[*おでかけ
おでかけ三昧♪その①
言うこと聞かないPCくんに、深刻な悩みをいだきつつ(笑)

なんとか申告書類を(私のは単純簡単なモンですけど)

本日!!仕上げたお針箱でございます。


やった!やった!やったぁ~~!



ブログが気になりながら(⌒o⌒;)


どーーーして、途中でシャットダウンするんじゃーーー!!


メンテしよったら、また真っ暗(ーー;)


メンテしよーがないじゃん( ̄_ ̄ i)



そんな中、いろんなところへお出かけもしてましたぁ~~♪


まずは、美味しいと評判に聞いた スィートキッチンアナナスに行って来ました♪

スイーツ


お店がわからなくて通り過ぎてしまいました。

こぉんな山の中?民家のあいだ??

え?

なトコロに?? なトコロにありました。

場所じゃないんだなぁ~。っと思った!

どんな場所でも人は来てくれるんだね~。



閉店10分前に駆け込みゲットォ~!

ステキな店主さまでした^^

癒されました♡

今度は暖かい日に お茶もしたいと思いました♪

もちろん! ケーキは抜群❤に美味しっっっ!


そして、キッチンと店舗の間にかかっていたカーテンに一目ぼれ♪

アンテナがぴぴぴ!っと動き、

要尺まで計算してしまった私(≧∇≦)


よぉし♪ 縫うぞ♪



たまには、探検しないとダメダメね?


スイートキッチン アナナス

〒731-3271
広島市安佐南区沼田町 大字阿戸509
TEL/FAX 082-839-2888
OPEN 10:00~19:00
定休日 月曜日 第一日曜日

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*おでかけ
