Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
反物 de ブラウスの仕立て
入学・入社シーズンは制服・スーツのお直しが多いシーズン♪


入学式に間に合うように(ぎりぎり?)

制服が手元に届き

お直しが発生すると

お針箱はてんてこ舞い~~。


今年も入学式に間に合うように納品終了!

ほっ。


そんなサクラの季節の頃ですねぇ~♪

いまや満開の頃ですねぇ~♪♪

ハンドメイド

昨年からお預かりしている「反物 de ブラウスの仕立て」


やっとパターンができ(外注パタンナー作)

裁断までこぎつけました。。。


キレイな色&柄♡


サクラの季節に着用していただきたい♪

komono


ので

今日中に仕上げたぃ(≧∇≦)


ふぁいとっ♪

広島ブログ
ポチっとしてね♪

Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ハンドメイド
ハギハギ☆カーテン アジアン編♪
カーテン


ハギレ・ザンプ・古着のハギハギ☆ 第二弾!


だだん♪


インド綿 

ダブルガーゼ 

シルク

オーガニックコットン

レース

綿ローン

ラメ入りワッシャープリント

プリント天竺



ほとんど訳アリ品からチョイス!


総枚数36枚。



いろいろいろいろ

とっといてよかった。(笑)


カーテン

透け感がとてもナイス❤

リビングのドアにかけてみました。

玄関から入ってすぐに逢えます♪


ハギハギ☆の前は

10年くらい

『うどんやさんののれん風』だった(⌒o⌒;)


ライン


ハギハギ☆カーテン アジアン♪の注文受け付けています。

上記のサイズは  70センチ × 184センチ 


ハギレ・ザンプ・古着からのリメイクです。

同じお品はできませんのでご了承くださいね。

世界にひとつ!のハギハギ☆カーテンです^^


お問い合わせはメールフォームからお願いしま~~す♪


広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ハンドメイド
ハギハギ☆カーテン オフホワイトの世界♪ 
ハギレ・ザンプ・古着でハギハギ☆ 

カーテン

総枚数 55枚!!


素材は

ダブルガーゼ(インド綿スカートの裏地)

プリーツシルク(はかなくなったシルクプリーツスカート)

オーガニックコットン (小物作ったザンプ)

レース(ブラウス作ったザンプ)

綿ローン(訳アリ品のワンピース)

リネン(ハギレでゲット ワゴンセール品)





いろいろ

とっといてよかった。(笑)



水玉&ギンガムカーテンとハギハギ☆カーテンで 

ダブル重ね!

透けて見えるのがかわいぃ~❤


ミシンの前の窓にかけて幸せ気分❤

作業もたのしっっ♪♪


カーテンの向こう側は障子(笑)

ボロ隠しもできてハッピ~~


工場のような和室作業場を

お洒落なアトリエに模様替えの第一歩。



ふすまや引き戸や壁もリニューアルしたいなぁ。


家具もリニューアルしたいしたい!!


タタミもフローリングにしたい!したいしたい!



夢は大きく(笑)



夢は必ず叶う わらっ(●^^●)




洗面所のカフェカーテン

キッチンのカフェカーテンもリニューアル。


そして、

ハギハギ☆カーテン 色物で大作も!!!



次回にご期待ください(笑)

広島ブログ
ポチっとしてね♪


Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ハンドメイド
明日天気になぁれ♪
ハンドメイド

できたてのほやほや~~

ウール100% 薄手ソフトなプルオーバー。

配色がアンティーク風で、お嫁に出すのが惜しいくらい惚れてます

洗いをかけて もっと『味』を出したかったのですが

間に合わないのでこのまま持って行きます。

ハンドメイド

湯気がたっているのがわかるでしょうか?(≧∇≦)

圧縮ウールジャージニット ウール100% 

素材は抜群によいです♪

ラグランスリーブで着心地も抜群です♪

細身で、シルエットも抜群ですーー♪

きゃーー!

お嫁にもらってくれる人に ぶっちゅー☆しそうです(笑)

要注意



最後の最後まで、走りきった感じ

力尽きて、明日はボロボロかも?(笑)


んなことのないように

今夜は早目におやすみします


それでは、皆様♪

明日、お会いしましょ

ライン

* なおしや倶楽部 ONEDAYショップ *

   
日時: 1月31日(日曜日) 10:00~13:00ころまで

場所: 廿日市市宮園3丁目 宮園市民センター 1階 フリーマーケット会場内

お品: *訳アリ商品 ¥100~ レディース中心
   
     チュニック・ワンピース・ジーンズ・中綿ジャケット・ダウンジャケット・ストール・マフラー
     カーディガン・セーター・ジャケット・コート
    
    *ハンドメイド
 
     チュニック・bag(予定)リメイク雑貨(予定)

   
☆全て新品です。訳アリ商品です。(着用には差し支えない程度)

☆お買い上げの方にプレゼント♪用意しています。(数に限りアリ)

☆5000円以上お買い上げの方には『なおしや倶楽部ヒミツチケット』差し上げます^^

☆市民センター行事の中でオープンです。ご了承ください。


広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ハンドメイド
マルシェbag 完成♪
サンプルから改良して完成!

サンプルはふにゃっくたっとしてて(これも味があるんだけど)

しっかりと立ってくれたほうが使いやすいかな?

接着芯を貼り、立派に立っていただきました。わらっ(●^^●)


ハンドメイド

気分がパリだったので(意味不明)

チャームはエッフェル塔~~

ハンドメイド

お色違いは凱旋門~~


ウールチュニックと同素材です。


お揃いもgood♪


表素材のウールは追加可能ですが

中生地(赤チェック)は完売です。


そう!

世界にひとつだけのbag

同じものは出来ないだけだけど・・・


ぜひ、手にとってご覧ください


こちらです

bag(予定)の(予定)を切り取りました(≧∇≦)


* なおしや倶楽部 ONEDAYショップ *

   
日時: 1月31日(日曜日) 10:00~13:00ころまで

場所: 廿日市市宮園3丁目 宮園市民センター 1階 フリーマーケット会場内

お品: *訳アリ商品 ¥100~ レディース中心
   
     チュニック・ワンピース・ジーンズ・中綿ジャケット・ダウンジャケット・ストール・マフラー
     カーディガン・セーター・ジャケット・コート
    
    *ハンドメイド
 
     チュニック・bag・リメイク雑貨(予定)

   
☆全て新品です。訳アリ商品です。(着用には差し支えない程度)

☆お買い上げの方にプレゼント♪用意しています。(数に限りアリ)

☆5000円以上お買い上げの方には『なおしや倶楽部ヒミツチケット』差し上げます^^

☆市民センター行事の中でオープンです。ご了承ください。



広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ハンドメイド
