Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
初めての冬を越したmyタニクちゃん♪
昨年、一目ぼれして9ヶ月❤

我が家のタニクちゃん暦9ヶ月。


初めての越冬。



晴天の日は日光浴させたり

日当たりの良い窓辺に置いたり

ココは蓄熱暖房機のソバなので暑いかも。。。



耐寒性やらなんやら

まだわからんまま(⌒o⌒;)


ぷくぷくの葉が間延びしたり

黒いツブツブテンテンに覆われたり (*/□\*)


水やりしないでいいと思ったら

カラカラになっていたり(*/□\*)


それでもなんとか越冬してくれたタニクちゃん♪


先っちょをカットして

1週間くらい乾かして(基本は忠実に(笑)

舟形のお皿に挿してみた❤

かっわいぃ~~(*^o^*)

ちょっと痛んだコもいるけど(涙)

ガーデン

元気に大きくなりますよーに*


あと3ヶ月で1歳のお誕生日(≧∇≦)

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ガーデン
ミセバヤ咲く♪
ガーデン
小さな小さな花がたくさんついてる ミセバヤ。

ガーデン
こんな可憐な花が好きなお針箱でございます

ミセバヤは実家から嫁いで来て2年目。

今年は、葉ざし・茎ざし?で増やすという技にも成功しました~


この株にもたーくさん花目がついて♪ ほくほく

タニクちゃんの花って ほぉんとにかわいぃ~。


ある意味、親ばかなんかも?

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ガーデン
タニクちゃんアパートメント
ガーデン
秋の成長期にすくすくと育ったタニクちゃんたち

今年6月にタニクちゃんに恋して早!半年たちました。

ガーデンガーデン
1階は左から。。。ハルチオア・ブロンズ姫とbaby・うちわサボテンbaby・雅楽の舞

2階は。。。福娘・セロペギア(ハートカズラ)・セネシオ(グリーンネックレス)
ガーデン

ブルーの別棟の1階は。。。カランコエ

2階は、タニクちゃんを初めてゲットした寄せ植え♪

あぁ。。。 かわゆ

アパートメントは SIMPLEさんの手作り。

ずーーーっとタニクちゃんアパートメント欲しくて探していたので、とってもうれしいです
ガーデン
グリーンネックレスはもぅ4年も育ててますが、つぼみをみたのは初めて♪

どんな花が咲くのでしょう? とっても楽しみで~す


アパートメントに入れなかったタニクちゃんたちもいます。。。

発砲スチロールで ぬくぬくハウスも考慮中っ

霜が降りるころにはなんとかしないと


広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ガーデン
初冬?晩秋でしょうか?
今日は温かかったお針箱地方でございます


今年は紅葉狩りに出かけることもできなかった。。。

けど♪

ご近所サマのお庭で紅葉を楽しんだり

車で移動中、山々を見て楽しんだり

友人が京都に行った紅葉ツアーのお話しを聞いて楽しんだり

TVで紅葉を観て楽しんだり

いろんな楽しみ方ができるものですね~~


店頭に『ハボタン』が見られる季節。

早速寄せ植えにしてみました
ガーデン

アイビー・シルバーリーフは我が家の在庫♪

濃いパープルのパンジーがぎゅ!っと引き締まってステキ

グリーンばかりの玄関に ちょぃと色物が加わり

華やかになりました。

是非♪ 見に来てくださいね


温かいから晩秋のような・・・

『ハボタン』見ると 初冬のような・・・


夜は冷えるので

風邪・インフルエンザに気をつけてくださいね

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*ガーデン
back | HOME |
