Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*ブーツを履いて、シッポにポンポン*
雨。。。 長いですね・・・


洗濯物が乾かないから

明日は、着る物がないのです。。。


タンスにあるにはあるんだけど

着心地が良く

痩せてるように見える(思ってるだけ)という(笑)

気に入った洋服は

洗っちゃ~着て洗っちゃ~着るから

ただいま乾燥中!!!


なので、明日は裸族かも (≧m≦;)ぷっ


明後日からまた寒くなるらしぃ。

「ジグザグ天気」って言うんだって!?


せっかく、長年風邪ひいてないのに

ココで風邪ひいたらマイギネスが止まるから(≧∇≦)

今夜、乾燥機のお世話になろ♪


あぁ。。 長い前置き。

長い雨のせいでした! ちゃんちゃん★

*ー*ー*ー*ー*ー*


我が家にいらっしゃるお客様&友人&知人の

皆様によく質問される。


「あれはナニ? イヌのような?ライオンみたいな?トラみたいなの・・・」

「あは~ん♪ リロね^^」



隣のトナリ、トモちゃんちのネコちゃん 『リロ』

このコ↓

リロ

我が家のデッキは『リロ』のお昼寝場。

この日、シャッターチャンス!!!

ガラス越しに パチリ☆

なぜなら ワタシはネコアレ(⌒o⌒;)

なでなでしたいけど、遠慮シマス。


『リロ』のおかあさんは 元トリマー。

なるほど!

でしょ? 


『リロ』とあと2匹の兄弟がいるんだけど

名前忘れてしもーた

変わりばんこに遊びに来てくれる♪



「あれはナニ?」

ブーツをはき

シッポの先にポンポンつけた

ネコの『リロ』です♪

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*日常
ボランティア活動しています♪
ボランティアと言っても

小さな小さなボランティア活動だけど(≧m≦;)


地域の子供達の行事に『たこ焼き屋』してます。

手焼きにしてから3年!!!

冷凍たこ焼き時代を入れると10年近いかも?!


たこ焼きグループの名前もあったりして・・・(笑)


沖縄の『ゆんたく』からもらった『ゆんタコ』

ゆんタコメンバーも地域で集まった仲間たち♪

その仲間の友人・知人が集まり

そのまた友人・知人が集まるというグループ。

メンバーの輪!和!笑が広がってる♪

みなさん、たこ焼き焼くのがお好きな模様^^

たこやき

2月末に 町内会&子ども会のおまつりがあり

100食予定で150食完売!(売ってないけど)

1皿 8コ入り。 無料!

110食ごろから タコ無したこ焼き(笑)

無料だから クレーム無し!!(≧∇≦)

たこやき

町内会は 餅つき・炊き込みご飯担当。

ぜんざい おかわり自由。 無料!!

炊き込みご飯3升。 好きなだけ食べてヨシ♪ 無料ぉー!!

たこやき

子ども会はわたあめ担当。 何回でも♪ 無料!!!


しかし、すっかり子供の人数が減ってるこの団地。

かつて我が子が子ども会に参加していた頃は

180人くらいいたような記憶が・・・

いまや 30人くらいだそうで(⌒o⌒;)


逆に、増えたと思われる世代の方達と

子供会と町内会、地域のボランティアで

盛り上がった小さなおまつりでした。



おばあちゃんやおじいちゃんの知恵袋が出たり

いろ~んな情報交換あったり

ソフトバレーで楽しんだり

おまつり終了しても宴会続いていたり。

ボランティア?は楽しい♪

たこやき

最後は カキピー入りのたこ焼きもできてました~~(≧∇≦)


カリカリして美味しかったょぉ~。


次回、ボランティア活動は『夏祭り』

ゆんタコメンバー募集してます^^

広島ブログ
ポチっとしてね♪

Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*日常
大笑い!カラオケde6時間 お寿司ケーキとちょっと遅い豆まき*
先週お誕生日だった友人M保ちゃん♪


シワが増えるほどお腹が痛くなるほど笑い

涙を流しながら笑い

声が出なくなるほど歌った

「カラオケ de バースディパーチィ」 は6時間

3時間の予定だったけど

みんなタフね~。(笑)

何年ぶりかで行った「カラオケ」だからかな~?

2/7 2/7

甘いものが苦手な彼女に『お寿司ケーキ』作った私♪

年齢の数だけロウソクをたてると 『煮えたお寿司』になりそうだったので

数字のロウソクにしたら 


リアルすぎたわっ(≧∇≦)


2/7 

節分に豆まきをしていなかった彼女に

豆まきをしてもらった。


鬼は、夫YAMATOと

「サプライズを考えてね!」っと

私に言っていた彼女の夫クン。


ターゲットは。。。


当然!!


ずばり!そうでしょうー!



夫クンにもサプライズしてあげたのよ~(≧∇≦)



拾ってはターゲットに豆を投げる観衆(どんだけ?)


2/7

↑ ヨイコは真似をしないでね。

夫クンから妻M保ちゃんに「お姫様抱っこ」プレゼント

罰ゲームのようなサプライズプレゼントに

カメラを構えてた観衆は(どんだけ?)

笑いながら 泣きながら 大笑い。(@⌒ο⌒@)


2/7 2/7

最初はぐ~☆ じゃんけんぽん☆

毎回、超~~盛り上がるじゃんけん大会。

2度目の優勝になりそなSクンを阻止して

私が勝っちゃいましたょー 

初優勝~

2/7 2/7

カラオケは なつメロから演歌、レゲエ等・・・

幅広かった。


20代のMイちゃん、Sクンがいなかったら

なつメロばっかりだったかも?


たぶん・・・



ね(笑)



んにゃ!

私、バタフライ歌ったんよ!


サビのトコだけ

2/7

しまいにゃ壊れる人も。。。(≧m≦;)ぷっ



私・・・今朝、声が出ませんでした。


たまには(?)発散!しないとねー!



バースディパーチィにケーキは外せませんよね。

甘いものが苦手な人には 『お寿司ケーキ』ナイスです❤


改めて。。。


お誕生日おめでと~。

飾りじゃないのよ涙は・・・ ミッホ~♪

テーマソング決まったね♪♪ 

広島ブログ
ポチっとしてね♪


Posted by お針箱
comment:4   trackback:0
[*日常
中村雅俊と焼き芋*
我が家の暖房は

ユニデールと

石油ストーブ(≧m≦;)ぷっ


石油ストーブは

コトコトと煮込む料理に最適♪

焼き芋にも最適♪♪


フード

アツアツホカホカ アッチ”ーーーーィ☆


思わず広告を手に取り

くるんで、割って、パク。



雅俊に見つめられながら

イタダキマシタ


いゃん❤


冬は焼き芋だょねー(≧∇≦)


春も夏も秋もだけどねっ(笑)



アル○に行くと年中いいニホヒなので

たまりません!

komono


広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*日常
好きなモノ*
好きなモノは。。。


美味しいモノ

植物(モノ?)

雑貨

ハンドメイド小物

本・雑誌



せっけん

木工品






たくさんありすぎて困っちゃう。 



今日、通りがかりに見つけた雑貨屋さん。

すんごぃ面白いモノがたくさんあった(≧∇≦)


面白くってうれしくって

にやけてたわ・・・かなり(≧m≦;)ぷっ



小さなハンガークリップと出会いました♪

おぉぉぉぉぉーー!

かわゆ♡

雑貨


にやけるのも頂点に達し

ひとりでクスクス笑ってたから

お店番のおにぃさんに

「変な人」って思われたかも~。


グリーンのサボテングラスもゲット♡

きゃっは~~♪

雑貨

今夜は寝ながら 笑ってしまいそ。

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*日常
