Posted by お針箱
 
[スポンサー広告
*留袖からワンピース*
リメイク

リサイクルドレス専門店 エスペランスで購入された K川さま。

HERMESのスカーフで作るチュニックワンピの依頼主、M永さまからのご紹介。


ネットのエスペランスは

ドレスのみの販売だけど

留袖・訪問着・振袖・打掛

宮参り・七五三の衣装


などなど


品揃え豊富♪


見るだけでも楽しい楽しい♪


ちなみにこの留袖は¥1050!!!



汚れも僅かだし

裏もまだ綺麗。



K川さまのほんわかした

優しい雰囲気にマッチんぐ~♪



そして

いつものことながら

持っていく柄の場所を考えること

数時間。



裁断前の写真と

シルエット確認のため作ったサンプルを

撮影してK川さまに送信。




仮縫いの順調に仕上がり

試着していただきました。


仕上がりが楽しみ^^



サンプルのほうにも

興味をもっていただいたのだ(*^o^*)

リメイク

男物長襦袢を解いて作った ワンピ。

よぉく見るといろんなところが穴あき(≧∇≦)

シルク100%

週末着用予定です♪



そそ。

サンプルは私物なのだ(笑)

広島ブログ
ポチっとしてね♪



Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*なおしや倶楽部
*3年目のたこ焼き*
たこやき
今年も焼きました♪

夏祭り恒例!!!

ゆんたこの作るたこ焼き。



今年は初のライバル店

『3丁目のたこ焼き』が出現。



しかし、老舗?の人気は衰えず♪♪



400食の予定で

373食完売♪



3年目ともなると

足りないモノ買いに走らなくなり(笑)

ボランティアお手伝いの友人知人も増えて(笑)

今年は『まかない』まで作っちゃった。


「ここのたこ焼き、美味しいのよね!」

っと、お客様に言われ

うれしい悲鳴! 


きゃーーー

たこやき

号外もでたよーー!!

たこやき

他店のシャツ着た人が写ってる(≧m≦;)ぷっ



たこやき

盆踊りは『仮装』もあった今年の夏祭り。



来年は『仮装』もして♪



っと 要請が来た。



ムフ(≧∇≦)


広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*日常
*暑中お見舞い申し上げます*
トマト
ナノバブル水の水耕栽培でできた高級トマト。


画像でお中元♪(笑)


ビタミンカラーで元気になってくださぃ!




美味しいよん


ライン


使えんパソコンが

使えるパソコンになった!


やっと(涙)


やっとやっと(涙)



セブンに変身してから

IE8も使える♪♪

outlookもofficeを使用することにした。


外付けハードもゲット♪




さくさく動くって言うより


さささ!って感じ(≧∇≦)



さささ!って使えるパソコンになったのに


パソコンまでたどり着くことができん!


ちゅーのはどーなん?(笑)



8月のお誕生日会から始まり



夏祭り ゆんタコ たこ焼きボランティア



墓参りツアー



同窓会



盆休み。



8月もイベント目白押し?



トマト食べて乗り気るぜー!

ファイト~~

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*日常
*つぎはぎリメイク*
梅雨が明けましたね・・・

とても暑くて。。。すでに夏バテ(早)




夏のセールも落ち着いてきた。

今年は早く落ち着いた気が。。。( ̄_ ̄ i)



家の片づけをしながら

不要の生地(ホワイト系)を

つぎはぎにしてみました。


古い型のワンピース。

シミがついたブラウス。

サイズが合わないチュニック。

などなど。。。



いろんな洋服の

いろんな思い出を

つぎはぎ★

リメイク


完成するのも

いつになるやら?



生地が足りないから(⌒o⌒;)



無理やり

「これ、もぅ着んじゃろ?」

っと

白い洋服を見たら

家族だろうと 親だろうと(´艸`)


その場では脱がせないからご安心を(笑)


komono

さくさくだったPCがまたもや!!!


ほんっっとうに困ったちゃんで(涙)



来月には 復旧すると思われます。



ブログもバージョンアップ?する予定♪



しばし いつものことながら

さらに?

のんびり更新になると思いますので。



皆様。

お体をご自愛くださいね

広島ブログ
ポチっとしてね♪

Posted by お針箱
comment:2   trackback:0
[*リメイク
*ジーンズのたたき仕上げ*
よく降る雨です・・・

雷もゴロゴロいってる(>_<)

こわっ!!!


アップしたら早く寝よ!!!(笑)


最近、頻繁にいただいてます。

ジーンズのやぶれ補修 たたき仕上げ。

リフォーム

完全に破れてはいないけど

リフォーム

地の目に沿って たたいて補強。

配色ステッチも補修。

リフォーム

裏側はこんな状態。

リフォーム
 
穴のところだけ生地を補強しました。


依頼主様はロールアップで着用されるようです。

リフォーム

ポケットのステッチも切れていたので

リフォーム

30番ステッチ糸でだだだだだだ!


全体的に

大きな穴や擦れになる前だったので

たたき仕上げも薄く自然に補修ができ綺麗でした。



擦り切れそうな

大切なジーンズありませんか~?



お直しのご相談はメールフォームからお願いしますね^^


komono

今日は母の77歳お誕生日。

ラッキー7ぞろ目♪


何の日か全くわからない父と(笑)

夫YAMATOと私と4人でお祝いしました♪

ファミリー

先月、父のお誕生日祝いしたのも忘れとるし(⌒o⌒;)

広島ブログ
ポチっとしてね♪
Posted by お針箱
comment:0   trackback:0
[*リフォーム
